見出し画像

YouTube始めよ!

どう思いますか。

YouTube始めようかなと思ってます。

まぁ、他人に聞くことでもないんですが。。。



やっぱり自由に旅をするという目標が出来て
その為にどーするかを考えたら、これが1番かなと。


・働く時間が自由

・どこでも働ける

・旅始めてもネタが増える

・好きなことを仕事にできる

・時代的に稼ぎやすい



他にもあるかもしれないですが、
僕のちっぽけな脳みそじゃこれくらいしかでない

で、これくらいしかでなくてもYouTubeは
旅をするにはめちゃくちゃ相性いいと思った。


海外旅行に行きたいけど、、、

時間が、お金が😭
しかも、危なそうだから、、、

みたいな人に届けられたら
面白いものが作れるんじゃないかな
というなんとも安易な考えです。


ただ、楽しくお金を稼いで遊びまくりたい。
本音を言うとこれにつきます😂


これからYouTubeって遅くない?

もう、飽和状態でこれからやったところで、
いいコンテンツの中に埋もれていくだけ。

やったところで、恥さらしになるよ。

お前みたいな奴が考える事なんて、
もう、誰かがやってるよ。

って僕も思ってました。



ただ、全部、勘違いで、これからも可能性ある!
と思ったので、興味が湧いてきました。


まず、
本当に飽和状態なのか?


それは、合っているし間違っている。
と言うのが僕の考えですね

YouTubeをやり始めた人はかなり増えたと感じます
しかし、みんなが素人から始めて最初はレベルが低い動画ばっかりなんですよ。


もし、僕がこれから始めるとしても、
見てられないくらい低レベルの動画になると思います

でも、それは素人だし、初めてだからしょうがないですよね。
初めからプロ並みに上手い人なんか、
センスのある一部の人だけですよね。


だから、最初は再生回数が伸びなかったり
誹謗のアンチのコメントが多くなって、
みんな辞めてしまうんだと思います。


ただ、それを乗り越えて話も上手くなって、
みんなの意見を吸収してより良い動画を作り上げていけば
すんごく綺麗な動画になると思います。


僕の大好きな『オリラジの中田敦彦』の動画
今はすんごい綺麗で、めっちゃ観やすいんですが、

最初の方はテレビで見るあっちゃんとギャップありすぎて、
『あっちゃん暗いなー。』
ってと思って3分くらいで動画を閉じてました。


でもあれから2年くらいですか?
めちゃくちゃ変わりましたよね!


やり始める人は多いけど、
稼げるようになるまで続ける人が少ないから

やり始めた素人は飽和状態だけど、
稼げるまでの人はまだまだ増えると思います。


あと、
『旅YouTube』ってどんな感じかなーと思って、
検索すると、僕の欲しい情報が出てこない

と言うのと、まだまだ良い動画が少なく感じました。


「これなら僕がやってる旅の方が面白いな」と。

めちゃくちゃ可能性は感じましたね。


だって、
カンボジアの水もない、お金が使えない
トイレは穴掘っただけ

みたいなところで一緒に生活している所とか

飛び込みで一緒にサッカーしただけのやつの家に行ってご飯まで食べさせてもらうとか。

好きな人は好きじゃないですか?


自分は出来ないけど、
観てみたいなって思うような動画作れるもん。



あと、
恥さらしになるかどうか。

もう、これに関しては、
僕はどっちでも良いです😂

そんなに気にしていていないですね。

結局、そんなこと言う人は地元の人たちか、
顔も知らない僕にとってどうでも良い人ばっかりと思うので、


結局途中で諦めてしまったとしても、
忘れられるし、話題にもならないので。


だったらやろうと思いましたね。



自分の商品を作りたい

YouTubeを始めたい理由の
僕の中では大きな理由がこれです。


YouTubeを商品というと違和感ありますが、
どうやったら価値が生まれるか、
どうやったらお金を生み出せるか、

試行錯誤出来るのが1番良いですよね!

また、後々はそこが投資先で
もっと稼げるようにしていきたい。


全て自己責任なので、
費やしたお金も時間も戻ってこなかったとしても、
腹立たないし、次どうするか。に切り替えれると思う。


色んなことを試したいなと思ったのが1番ですね。


そんなこんなで、YouTubeはじめたいとおもいます。


good-by青春!