見出し画像

借金返済の鬼労働の為の仕事選び 〜時給800円の職場だから稼げる理由〜

借金返済に1番の近道は
死ぬギリギリまで働く鬼労働!!


そんな鬼労働する際に大事なのが、



『仕事選び』


お金を稼ぐ為だけに働く労働は
すんごくもったいなさすぎる。


今回は僕の経験から

少しでも参考になれば良いなと思ってます。


この時期の仕事選びは特に難しい。


とにかくお金を稼ぐ事を優先して
仕事を選ばなければならない。




そこで、お金の他に何を優先に選べば良いか
僕の経験と考えでお伝えします!


・お金を稼ぐ為だけに仕事をしていけない

・遊ぶようにできる仕事を探す

・ダブルワークに向く仕事

・バイトの掛け持ちの方が3倍稼げるチャンスがある




僕も、そうだったんですが、
借金の事ばっかり頭を駆け巡って、

とりあえず、すぐに働ける場所
そして、時給の高い仕事を探してしまってました。


あなたもそうじゃないですか?

でもそれって実は結局、
効率の悪い仕事をしてしまうんですよね。


それはなぜかを説明していきます。




お金を稼ぐ為だけに
仕事をしてはいけない

んー。なんとなく
分かるようなわからないような。笑


「でも、仕事ってお金を稼ぐ為にする事じゃないの?」

確かにそうかもしれないです。

でも、バイトや就職するという事を考えた時に


『ここは給料が高いからここで働く!』


という考えになってしまうと、
結局、効率の悪い仕事の仕方になってしまう気がします。

というのも、バイトとかだと
高くて時給1,500円あれば超高いですよね。


それだと、稼げる額が決まってしまいます。

それでも相当稼いでると思うんですが、
それがずっと続けるとなると大変ですよね。



僕は今、
夜は事業系のゴミ回収
昼は粗大ゴミ回収作業

をしています。

正直、最初は

お金、融通、人

だけで選んでしまいました。


僕は運良く、職場の環境が良かったので1年以上続けてこれたのですが、

ほんとにこれは宝くじを当てるくらいの超〜低い確率で当たるくらいです。


だから、最初から作戦を立てて計画的に
仕事、職場選びをする必要があると思いました。



お金の為だけに働くな!!

ではなく、正確にいうと、


『近い将来を見据えて、稼げる仕事を選ぶ』


という事です。

僕が今から他にアルバイトで仕事を探すなら


時給800円でも良いから、
ゆる〜い個人経営の小さい居酒屋を選びます


え!?なんで!?
そんなんで稼げねーよ!!


違うんです!!
時給計算で働くから稼げないんですよ!!


『時給800円の居酒屋で
50万円以上稼ぐ作戦を立てる!』


どうやって!?
そんな事できるの!?



まず、普通に時間通りに
週5日の8時間で働きます。

すると13万円くらい稼げますよね


それからどうするか。


『居酒屋に来るお客さんから仕事をもらう!』
『新しい仕事を作って利益を分けて貰う!』


「そんな事できるのかよ!!」
と思うかもしれないですが、

だから、時給800円でも良いから

小さくて緩いじいちゃんがやってる様な個人経営の居酒屋を狙うんですよ!!

そしたら意外となんでも出来ます!!


例えば、
夕方16時オープンの居酒屋なら、
昼時間に弁当販売を提案する。


厨房を借りて、余った食材を貰いながら
なるべく安くで弁当をつくる。

おにぎりでも良いし、何でも良い。

毎日余った食材で日替わり弁当で良い。


それを居酒屋に集まるお客さんにアピールする

こじんまりとしてる居酒屋だからこそ、
お客さんとスタッフの距離が想像以上に近い。


実際、僕がBARでバイトしてた時も
BARのお客さんをパーソナルトレーニングのお客さんまで繋がった人もいたくらい。


これ、案外簡単だと思います。


昼ごはんを毎回、弁当屋で買うような人達は
正直、昼ごはんはそんなにこだわってないので、


『事務所まで届けに行きますよ!!そこで従業員の分も販売していいですか?』


これだけで、何個かは売れると思う。


貯金箱と弁当だけ置いて行って、
無人販売で弁当を売る。


これだったらいくつもの事務所回れるし、
無人販売だから、楽になります。



ここで面白いのが、
無人販売でちょっとだけ弁当代をちょろまかされたり、
お金を取られたりしたとしても、

自分がここで、販売しているという時間給料で考えると
まだ、その方がマシだそうです。


まー、仕事中の事務所でそんな事する人めったにいないと思いますけどね。笑


他にも、
『毎月、定期的にここで飲み会(模合)をするので
その日の給料はいらないから売上の10%下さい。』


とか、
まずはお店にいつもより利益が出る事を考えて
その利益の少しだけ頂く。

を提案して交渉にさえすれば、
どんな案でもでてきますよね!!

お店も利益が出るからありがたいですもんね!



そんな簡単には行くかどうか分からないですが、
提案と交渉次第で出来るし、

こじんまりとした居酒屋だから試しながら
すぐに実践に移しやすいんですよ!!


時給計算ではなく。
自分で他の仕事を作って利益を上げていく。


しかも、リスクはほぼなし!経費はほぼなし!
どうですかこれ。できそうでしょ!?


働く場所の利益を最優先に考えながら、
その利益の数%をもらうという考えをすれば


「50万円稼ぐ!!」

と決めれば、それに向かって行動するだけですもんね。



実際、僕の今の仕事でも、
空き瓶を集めたり、鉄を集めたり、集客したら売上の数%をもらうという事をしています。


稼げるならこれを増やせば良いし、
稼げないなら辞めればいい。

それだけの話なんですよね。




少し長くなっちゃった。

今回はここまでにしますね!!


結構、良いと思うんだけどなー。



『遊ぶように仕事ができる仕事を探す!』

『ダブルワークに向く仕事』


を書きますね!!


それでは、

good-by青春!