見出し画像

稼げるVS好き 選ぶべき仕事

YouTubeが仕事として成り立ったこの時代


『好きな事で稼ぐ!』

って言う事がかなり浸透しましたよね!

そして、実際に好きな事だけをしてそうな人たちが
ものすごい大金を稼いでるのを見ますよね。

好きで楽しい事だけで生きていけるなら
そっちの方が絶対良さそうですよね!!


結論言います!!


仕事選ぶなら

『稼げる仕事』

を選ぶべき!!


だそうです。



えぇー!!😱
少し前まではそれで良かったかもしれないけど、
今の時代は絶対好きな事の方が良いでしょ!!



確かに、僕もそう思います。

しかし、すでに研究の結果が出てるらしいです。
これ、僕のただの個人的な見解じゃなくて、

ちゃんとした研究のしっかり出た結果らしいです





好きを仕事にした人の末路

僕の意見は好きを仕事にする事は
生きてる間ずっと楽しめるからそれが良い!!

でした。

しかし、
好きを仕事にした人の結果はこうだそうです。



・稼げない時期が続いて諦めてしまう

・稼ぐと言う事に繋がる為に嫌いな事をやらないといけない

・今は好きでも、そのジャンルに飽きてしまうと道がなくなる

・人生にギャップが無くなるから何が楽しいかわからなくなってしまう

・結果、好きだったのに嫌いになってしまう



と言う事になるそうです。

「んー。そう言われると確かにそう思う。」


実際に専門学校、大学を卒業したら
3年後くらいに一気に転職ブーム来ましたよね!!


専門学校にまで入ったのに、
半分以上は3年くらいで辞めていきます。

僕もその1人でしたね。


僕はパーソナルトレーナーをしていて、
仕事と職場は本当に大好きです。

今でもやりたいと思う気持ちはあるくらい。


でも、パーソナルトレーナーをするには、
それ以外の事もしないといけなくて、


集客の仕方、話し方、気の配り方、経営の仕方
色んな事を勉強して、失敗して、実践して、

それが嫌になったわけではないですが、
他にやる事が多い事に気づくんですよね。


続けるには、パーソナルトレーナーで稼がなければいけなかったなと思いました。


楽しくやるのではなくて、

稼げるトレーナーにならないといけないんですね。





稼ぐ仕事を選んだ人

稼がる仕事を選んだ人は

【仕事】と【趣味】を完全に割り切っている。


なので、
稼げる仕事で稼いで、
余暇を作って全力で趣味に打ち込む

という事が出来るそうです。


『なるほど。
仕事もしながら好きな事も全力で出来るのか』



歌手を目指している人が、
途中で諦めてしまうほとんどの原因が


稼げないから

なんですよね。


稼げないから、自分の好きな事を捨てないといけない
それってめちゃくちゃ勿体ないですよね。


それよりも、
稼げる仕事をやりながら


「空いた時間で歌手活動をする」


これをやると
ずっっっと歌手活動できますよね!!


さらに、面白いのは

夢を叶える1番の方法は


【諦めないで、叶うまでやり続ける事】


だそうです。

ということは、
現実的に自分のやりたい事をやり続ける1番の方法は
稼げる仕事の余暇を使って、やりたい事に打ち込む

という事らしいんです。



アンパンマンの作者
「やなせたかし」さんは

34歳で漫画家デビュー
69歳でアンパンマンがアニメ放送開始

だそうです。
かなりの遅咲きで有名ですよね!!


やり続ける事が1番大事だそうです。



やりたい事をやり続ける為に
稼げる仕事を割り切ってやる
というのも良い手段だと思います。




まぁ、それでも僕はやりたい事をやり続けたい。😂





楽しむ為に必要なギャップ


楽しいと感じるのは楽しくない日があるから

おいしいと感じるのは美味しくない物を食べた事があるから

光があるから影の存在に気づくんですって。



楽しくない、辛いを割り切って逆に楽しむ。

んー。難しいですか?


僕は結構これが得意なんですよね。


『あー、今きついなーもっと追い込んでやる!』

ってなるんですよね。


逆に、旅の時ってホントに暇すぎて自由すぎて、

『あー、今日何しよーかなー。のみいくか。』


ってなる日が結構あったように思う。

それが好きなんですけど、笑


僕のお酒好きの友人も仕事終わり2時間前くらいから
水分補給しなくなります。

汗びっしょりにして、
喉からっからにして、
このキツさに耐えて耐えて


ミイラ状態で流し込む
ビールが最高らしいです!😂


やばいですよね。笑

でも、その気持ちめちゃくちゃわかるし。
1番わかりやすい例えじゃないですか?笑

僕の友達酒飲みが多いから共感してくれてるよね😂


そういうふうに辛い事を楽しんで

乗り越えた後に
自分の好きな事を楽しめるようになる方が

ほんとに楽しむコツなのかなと思いましたね。




みんなの意見も是非聞きたいです。


僕はやっぱりやりたい事を全力で
毎日やっていきたいですよね。😂


メッセージ嬉しいです😆
またお待ちしてます♪



それでは
good-by青春!