見出し画像

2023の振り返り

お久しぶりでございます。

2023年の目標で毎月1回は更新しようとしていたのですが
5月に体調を崩してからなし崩し的に更新をサボってしまい
今、みたいな感じになってしまいました。
(あのあと10月辺りに本当にコロナ感染しました。)
更新ができなかったところも含め
2.3点で振り返っていきます。

2023年の音楽活動について

ことしもVRを中心にリアルともにたくさんの出演機会をいただくことができました。オーガナイザーの皆様本当にありがとうございました。

一番デカかったのが
自イベントであるごっつええFutureが開催できたこと!

Rëgletくんからお誘いいただきRigaleと同時開催という形ではございましたが、会場のTRIANGLEで開催される他デイパーティの指標にされるぐらいの結果だったらしく、改めて来ていただいた方たちに感謝しております。
イベント終わりの精算中Rëgletくんと「来年もやりますかぁ」ということで
来年2024/3/16(土)、同じ会場で開催する方向性で動いております!!

ごっつええFuture側のSPゲストとして、Norさんを招致しております!
(大阪でNorさんのDJを見れるのは早々ないかと思います)
RigaleサイドのSPGuest、両サイド演者も魅力的な方々をお呼びしてますし
会場限定の「アレ」も絶賛準備中ですので、今後の情報公開をお楽しみに。

あとはリアル電音研でCIRCUSTokyoのメインとClub asiaのメインフロアにも立つことができました。まーじで夢だったので嬉しすぎでした。
嬉しすぎてそれぞれ動画残してますので、お時間ある方はぜひ
(CIRCUSTokyoはお客さんの顔がモロ写ってるのでモザイクかけてます)

DTMについては、commune310主賓のbassmicrobeさんからお誘いいただき
AniCommune vol​​​​​​​.​​​​​​​3にて
「コンパスソング(monkin bootleg)」
commune310 Christmas EP 2023にて
「A Pimp Named Slickback(monkin Bootleg)」
を、リリースしております!
Bootleg等はなんとか形にできることが増えてきたのですが、まだオリジナル曲ができていないので、2024年は作りたいですね。

DJの基本スタンスとしては去年と同じくFutureBassを主軸に活動をしておりましたが、ジャンルに関して踏み込んだ話ができるフレンドができたり、
弊イベントに影響を受けてDJを初めた…等嬉しいお話が結構あって
いい年だったなとしみじみ思っております。

生活について

今年3月より生まれ故郷だった大阪を離れ、神奈川に移り住んでから
9ヶ月が経ち、慣れないことがまだありながらもなんとか生活できてます。
関東開催のイベントが超行きやすくなったのがすごい助かってます。
(その分、家計がすごいことになってますが)
生活は落ち着きつつあるので、来年は安定を目標に
生活をしていきたいですね。

来年について

来年は以下の目標を達成できればなと思ってます。
・Rigale_02 & ごっつええFutureを完遂する
・オリジナル曲を4曲作り、秋のM3に出展する
・MograでDJできるようにする
・イベントにVJとして出演する
・毎月の家計赤字を解消する
・毎月1記事は書く(継続)
・趣味を両立しつつ、パートナーを見つける。(できれば)

来年以降もDJは続けていきますので
オファー等お気軽にご連絡ください。
では、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?