見出し画像

亀頭包皮炎が治らなくて困った時の体験談と解決に役立った情報

今は治りましたが、亀頭包皮炎で悩んでいた時期がありました。

その期間は約8ヶ月以上です。

具体的には、

◇亀頭が白いカビのようなもので覆われてかゆい
◇亀頭の表面に赤い点々が出てかゆい

という症状でした。

当然、泌尿器科クリニックに行って診察してもらい、薬を処方してもらったのですが、全く治らなかったんです。

処方された薬は、「リンデロンVG軟膏」。

薬を塗って2~3日は症状が治まるのですが、また再発するのです。その繰り返しで、薬を無くなるまで使っても治りませんでした。

再度泌尿器科クリニックに行って診察を受けても、同じ薬を処方されました。

さらに、連続でつけ過ぎると良くないからということで、「アズノール」という薬まで処方されました。

それでも全然治りませんでした。どちらかといえば悪化する一方。

亀頭包皮炎って、本当につらいですよね。性病じゃないか(心当たりはなかったのですが)とか、もう治らないんじゃないかって、不安でいっぱいでした。

ネットで症状を検索しては、同じような症状で困っている人の掲示板への書き込みを読み漁りました。

そうしたら、私と同じように、リンデロンVG軟膏やゲンタシン軟膏を処方されても「亀頭包皮炎が治らない」と言ってる方が非常に多かったんです。

そして、一つの情報にたどり着くことができました。

この情報のおかげで、幸いにも私の場合は完全に治すことができました。

それはこちら。

ここから先は

1,113字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?