運気アゲアゲな玄関 チェックリスト

□ いつも埃なくピカピカにする
□ 余計なものはできるだけ置かない
□ 雑巾がけは膝をついて手で磨く
□ 拭き掃除は床、壁、ドアの両面など隅々まで
□ ぬいぐるみや人形など顔のあるものは旺気を吸い取るため置かない
□ 掃除して清めたあとは玄関に来てくれる神様の大好きな沈香をたく
(沈香に香りをつけてしまってるものも多いので、
おすすめは無香料のコチラ→ https://amzn.to/3udAagn  
無香料といっても沈香は香木なので自然なお香の香りがします)
□ 帰って来たら靴は下駄箱にしまう
□ 靴はできるだけ拭いてからしまう(靴がめちゃくちゃ気持ち良さそう🐵💓)
□ 下駄箱にしまわない時でも靴は脱ぎ散らかさず、揃えて置く習慣をつける(さるっちゃまんのアジトは下駄箱がないので、
 ローチェアを置いてその下を下駄箱代わりにしています。)
□ 旺気は玄関から入ってきて部屋をまわるので、室内も床にできるだけ物を置かず気の流れを妨げないようにする(床面積を広げる)
□ 気の通り道にお花や鉢植え等飾ると尚良し
 (置けない場合は花や自然の絵や写真を飾る)
□ 気の通り道にゴミ箱は厳禁!
□ 玄関入って左側に鏡を飾ると金運UP、右側に飾ると対人関係運UP。
 玄関の正面に鏡は旺気を跳ね返してしまうのでNG

習慣化するまで気持ち良さを楽しみつつ続けていきましょう🐵💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?