女性として生きることの喜びを知る〜女性性開花メイクセッション体験記

サボった自分を素直に反省してみた

いつまでもみずみずしく綺麗でいたい。って女性なら誰もが思うこと。でも、諦めちゃったりするお年頃もあったり。開き直ってみたりw

とか

着飾る

とか

そういったことに関心がありつつも、
いろいろな言い訳をして、

「ナチュラル派気取り」
だったことを痛感するに至りました(爆)

思い起こせば、スッピンとのギャップが出るのがなんか嫌だな、スッピンがみすぼらしく見えるな、という理由から、メイクから徐々に遠ざかり出した30代。
スッピンでもイケるね!を目ざ・・・すフリをして
ただサボっていたということをここに正直に白状します。ギャハハ〜!!!

いつも綺麗にメイクしている人を見ると、
やはり、
乙女心的には惹かれるわけでw

恋しだしたら尚更ねwww

メイクってすごいなー!
と思うので自分でできる範囲でやってみては納得いかずその度にメイク道具を捨ててまたスッピンライフ。やっぱりこれが一番楽〜!!的な。

大いなる、まことに、大いなる 勘違い でございました。ちーん。


機は熟した


そして・・・
ずっとずっと気になっていた、女性性開花メイクセッション。
何しろビフォーアフターがすごすぎて。
もうミンナ、モデル級の仕上がり!
っていうか、なんか内側から滲み出してるものがヤヴァイ!!!なんかフツーのメイクじゃないのではこれは?!とやってみたくてウズウズしてましたw

そして・・・機は熟し。(何年越しだったんだろうか)

勇気を出して申し込んでみました!

その日が近づくにつれ
尻込みする自分が現れ。

(投稿で見かけた人はみんなめっちゃ綺麗になってるけどワタシは変わらなかったらどうしよう・・・)

なんてビクビクドキドキ。

でも
理花さんの顔を見た瞬間から緊張が取れました。
すっごくあったかくて、気取ってなくて、心を許してしまう雰囲気の理花さん💓

それから2時間、楽しくおしゃべりしながら、時にメイクのワンポイントを教わりながら、時間はあっという間に。


いくつになっても女にはトキメキと9gの優しさが必要

ワンポイント、ってさらっと言ったんだけど、いくつもの名言にワタシのメイクに対する概念が180度裏返っちゃった!!!

トキメキが大事なのはもうほとんどの女性が共感してくれることかと。

でも
自分に本当に優しくしてあげているか?
自分をどれだけ大切にしてあげているか?
女性であることを心から喜んで生きているか?

・・・と問いかけられたら、
頑張り屋さんな女性ほど、
うっ・・・って言葉に詰まるのではw

9グラムの優しさとは。
言いたいけど!!!これは理花さんから聞くことに価値があるので、ぜひ直接聞いて欲しい!でも絶対必要!!!!これを全ての女性が認識したらそれだけで世界平和の始まりになるぐらい重要!

当たり前ぐらい重要なことって、忘れられがち。

ワタシの周りにすごく多いと思いますが(笑)ナチュラル派の人にこそ、バリバリ働いている人にこそ、体験して欲しい!!!

女性として生まれてきたからこそ楽しめること、
存在しているだけで、女性として世の中に役に立てること(何者にもならなくていい)

メイクでどんどん変わっていく自分を見ながら
気づいていくのです。

理花さんとお話ししていると
自然と自分の中に知らない間に閉ざしていた
女性としての自分が
自信たっぷりに飛び出してきたんです!!!

自然と!!!不思議!!

でも終えてみて、わかりました。ビフォーアフターの変貌ぶりはここかと。

全ての女性が体験する価値あり。

ただのメイクレッスンではないことはお分かりいただけただろうか。

女として生まれたからには、周囲にとって「花」のように咲き誇ろう!

女は力んじゃダメだ!w

咲いてればいいんだ!

でも・・・って思ったとしたら、顔の作りとか、年齢とか、湧き出たいろいろな言葉は一旦脇に置いて、騙されたと思って!理花さんの胸に飛び込んでみてほしい!

「どんな女性ももっと綺麗になれる」という理花さんの言葉に嘘はありませぬ!


女性性開花メイクセッショニスト 岩田 理花さん
ウェブサイト https://85cng.crayonsite.net/
Youtube :RIKA tube

最後にビフォーアフターをお見せしよう。

早よ見せんかーい!ですね。
目元がステキングになりました。わお。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?