見出し画像

1月1日(土)振り返り

【市況】                                            薄商いの中で小動きながらも、ニューヨークに入り、ユーロドルが堅調な動き。ロンドンFIXではドル売りの動きも出て、さらにユーロが買われました。ドルはロンドンFIXでは売りフローも観測されて、ユーロドルは1.1375まで上がりました。                            最終取引となった米国株式市場は小幅な値動きで、小幅安で終了。史上最高値を更新したところからの利益確定売りが出た感。31日が金曜日ということもあってオーバーウィークを避ける動きとなりました。                                         

【昨日のトレード】                         年末最終日になり薄商いは必至とみて、ロンドンまでの流れで注文を閉じましたが、ユーロスイスだけ残しました。欧州時間でスイスの指標が発表されるのと、スイスフランが高値更新されたらステルス介入もあると想定。更にユーロスイスの週足で、TDシーケンシャルが13を示唆、ここで材料は揃ったと判断しましたが、介入しなければユーロ売りになります。ただ、過去のスイス中央銀行の介入で一儲けした経験から、リスクを取りました。     

画像1

エントリーの1.03380で約定したのがロンドン直前でした。そこからするすると下げていきますが、NYになり反転しユーロが買われる形になりました。これは介入ではなく、単にユーロ買いが出たためです。不幸中の幸いで、1.03768になったところで眠くなりエグジット。プラス38.8pipsでした。目論見は外しましたが、またここからユーロスイスの介入狙いを再開しようと思います。

【所感】                                          毎年12月1月については利益が取れない印象ですが、結果として12月は68.3pipsを取れました。そもそも12月のターゲットが50pipsだったので上出来です。今年は170%をターゲットにしましたが154%で終了。まあ、届かない目標ですが高みを目指したいと思います。                       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?