見出し画像

6月17日(金)FXトレード売買方針

【マーケット概況】SNBとBOE
 SNB(スイス国立銀行)の想定外の利上げがありました。依然としてマイナス金利ではありますが、ー0.75%からー0.25%へ。市場予測は現状維持であったので、サプライズとなりスイスは大きく買われる展開に。BOE(英国中央銀行)は市場予想通りの1.25%でしたが、議事要旨の内容が意識され買い戻される動き。ドルスイスのスイス買いによりドル売りの流れを受けて、ユーロドルは堅調な動きになりました。ドル売りによる影響を受けてドル円は大幅安。NYではSNBとBOEの利上げによる世界経済の後退懸念からリスクオフとなり円買いが強まりました。
 ロンドン・フランクフルト・NY株式相場は下落。
 債券市場は続伸。
 原油先物は下落するも買い戻しが優勢となり反発。
 金先物は株価下落による買いが集まり続伸しました。


【経済指標】

本日の経済指標と要人発言・イベント


【昨日の結果と本日の売買方針 】
 昨日はNY前にオーダーをキャンセルしました。

通貨別短期トレンドと売買方針

 本日は昨日の余震が継続する中で日銀のイベント。しかし、強い円買いで終わっていた事と、金利は据え置きは間違いないので、日米金融政策の乖離拡大だと判断。ドル円の買い場探し。朝のチャートでは底堅さも見て取れたので成行で買っています。その他の通貨は、来週月曜日が米国休場となるので、調整局面に入りやすいかもしれませんので回避。ドル円の週越しはこれからの動き次第。下値は直近高安4割戻し131.020として上値は136手前で考えています。


【 所感・・・知らんけど 】
 SNBとBOEの利上げで、欧米では日本も利上げするんじゃないかという観測があったようですが、そんな話はありません。なので欧米を中心としたファンドがここで円買いを仕掛けてくるシナリオも否定できませんが、残念ながら、先ほどの日銀発表は据え置きにwこれで昨日のドル円ショート勢は狩られましたね。
 欧米ファンド勢はAIやアルゴで反応している状態だと思いますので、今日の欧州では狼狽売りとトレンドフォローで混乱するような気がします。ボラは高いと判断し、ストップ・リミットともに幅を広げてホールド中。


今日も負けないトレードを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?