見出し画像

8月18日(木)FXトレード売買方針

【 マーケット概況 】
 欧米株価の下落を受けて、オセアニア通貨も売られやすい中で、ニュージーランド政策金利が発表されました。結果は予想通りでしたが、その後のオアRBNZ総裁の会見で成長率に対して弱気な発言であったことから、売りが強まり、オセアニア通貨は下落することに。7月の英CPIでは予想よりも高い数字であったことから、次回のBOEの金融政策委員会で大幅利上げとなる観測が広がり、売りへと転じました。7月米小売り売上高の結果を受けてドル買いが先行。ドル円は続伸。ユーロドルはFOMC議事要旨後にドル売りが強まり小幅続伸。ポンドドルはポンド売りが先行し下落。
 欧州株式市場はロンドン・フランクフルト共に反落。ユーロ圏の深刻なエネルギー危機は継続。米国株式市場はダウ・ナスダック共に下落。米長期金利の上昇を受けたハイテク株の売りが目立ちました。
 原油先物は米週間石油在庫の大幅な取り崩しから反発。金先物は欧米金利が上昇したことで売られ続落。


【 主な経済指標 】

本日の主な経済指標と要人発言

 NY時間の7月米中古住宅販売戸数に注目。


【昨日の結果と本日の売買方針 】

 昨日はポンドドル戻り売り・キーウィ円押目買い・ドルスイス戻り売りの注文。ポンドドルとキーウィ円が約定。ポンドドルはリミット届かずオーバーナイト。キーウィ円はほぼ建値付近で閉じています。

 本日はドル円がまだ雲から抜けていないため様子見。チャートではドルスイスが無難と見えました。

通貨別デイトレンドと売買方針

 

ドルスイス日足・一目均衡表

昨日も注文していて指しませんでしたが、再度発注します。下がり目の21EMA(黄色)が丁度よい戻り売り箇所に見えました。

さてドル円

ドル円日足・一目均衡表

見ればわかる雲の中。個人的には押目を狙いたいのですが、ロングのストップを整理しないと踏みあがらないようにも見えます。ネックラインにきて踏みあがるかどうか注目したいです。買いのテクニカル材料としてGMMA。

ドル円日足・GMMA

これを見る限りでは押したところを買いたいですね。134のミドルで買いに見えます。

ドル円日足・フィボナッチ

直近高安の半値戻しです。6割り戻しをターゲットでもいいと思います。


では
今日も負けないトレードを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?