見出し画像

嘘つきが嫌い

嘘つきが嫌いって言う人、良くいるよね。
そういう人に限って……
話がコロコロ変わる嘘だと思ってない
嘘つきが多い。

あれはなんだろう?

嘘にも色々あって、
自分を大きく見せようと思っている嘘。
隠しごとを隠す為の嘘。
人を陥れる嘘。
失敗を隠す時の嘘。

これは嘘の中でも良くない。

絶対にバレる嘘だしね。

正直に言うと問題に発展しそうな時につく嘘。
人から聞く、人の悪口とか愚痴を
当人に聞かれても隠す為の嘘。

生きていくにあたり、人と付き合わないといけない。
一番の問題が、人との付き合いだと思う。
で、巻き込まれる嫌なことの一つが
誰々が何々言ってるとか。

自分より下だと思っている人が、自分より
上って気付いた時のヤキモチ。

本当に質が悪い。

人との付き合いで起こる殆どが
ヤッカミのヤキモチから発生する。
そして嘘をついたり、話を盛って騒ぎになる。

10代20代で、そんな面倒くさい人達は
消えると思ってたけど。
歳を重ねると益々厄介になっている。


嘘は…ついて良いんじゃないかなぁ?
わざわざ、他人同士を喧嘩させる
面倒なことを起こすぐらいなら
嘘はついて良いと思う。

嘘つきだけは許せないって人には
気をつけて良く見てみて。
嘘だと思ってない、コロコロ話が
変わる人が多いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?