見出し画像

おっさんを困らせるPS5

ひょんなことからPS5が必要になった。

と言っても私がゲームをやりたい訳ではないのだが、
家族からの突き上げがすごい。

安い買い物ではない上に、
私自身がPS5の必要性を感じなかったので
ずるずるとうやむやにしてきた。
っが家族の出してきた諸々の条件で
折り合いがついたので渋々購入することに。

っと軽く約束したのだが、
かなり品薄が続いていることを
うっすら噂では聞いてはいたが
全くもって全然ない。。。

この品薄って状況ってなんなんだろうと思う。

単純に考えて生産できる量より需要の方が
多いってことなんだろうけどなぁ。

でも高いお金を払えばメルカリやラクマなんかで転売されている。
うーんコレは買いたくないなぁ。

しかも先月値上げされているらしい。
もっと早く買う決断をしておけば5,000円安く買えたのに。。。

って言ってても仕方なので、
転売以外の買う方法を調べてみる。

まずはAmazon。
招待をリクエストするらしい。
よくわからない日本語だが、
招待をリクエストすると運がいい人は
メールが届いて購入できるらしい。
一応、リクエストしてみる。

次にヨドバシカメラ。
どうもコレが一番確率が高い感じらしい。
っが「Gold Point Card +」っていう
ヨドバシカメラのクレジットカードを作らないといけないらしい。
えー。めんどくさいなぁ。。。
でもこのヨドバシのクレジットカードでの購入は
転売対策ってことらしいので否定しづらいな。

続いてビックカメラ。
ここも提携クレジットカードなんかが必要らしい。

他にもいろいろ調べてみるけど
なんだかめんどくさい感じ。

買いたくなかったものを買うって決心をしたら
今度は売っていない。

でも買うって決めたら欲しくて欲しくて仕方ない。
不思議なもんだ。

しかもヨドバシカメラに電話したら
在庫はあるらしい。

うーん。。。
ひとまずヨドバシのクレジットカード申し込むかぁ。。。
めんどくさいなぁ。。。
ややこしいこと言わんと売ってくれ。。。
転売しないでちゃんと遊ぶから。。。
抜き打ちで見にきてもいいよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?