見出し画像

文句を言う家族

私はあまり「文句」を言わない人だと自分では思う。


ただ私の家族はまぁまぁ文句を言う。

奥さんは、漫画とかアニメが好きだが、
実写化には否定的らしい。

嫁「○○○○○が実写化されるんだって。絶対反対!」と文句。

私「へぇー。そうなんだ。面白い作品になるといいね。」

私のお腹の声『じゃあ見なければいいのに。。。』



息子はカレーライスが大好き。
晩ご飯がカレーライスじゃない時

息子「今日、豚の生姜焼き?カレーがよかった!」と文句。

私「父さんは豚の生姜焼き大好きだぞ!いただきまーす!」

私のお腹の声『晩ご飯に文句だぁ?12年と4ヶ月はえーよ!』



先々週帰省した時に母さんが父さんへの不満を吐き出した。

母さん「父さんは自分がいない時に外食すると拗ねるのがイヤ!」と文句。

私「そうなんだ。父さんはまだまだ母さんを愛しているんだよ。」

私のお腹の声『文句があるなら熟年離婚って手もあるんだぜ!』


妹も旦那さんへの文句を言っていた。

妹「いっつもソファーで寝るだよねぇ!」

私「おうちでリラックスできてるってことだよ。」

私のお腹の声『帰ってくるだけ感謝しなっ!』


noteはいいなぁ〜!
毎日の生活の中で生まれた「お腹の声」が吐き出せる。

でもこうやって「お腹の声」を文字にしてみて思う。
私のお腹の声『オレって性格悪いのか?』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?