親が死んだら死ねばいい

という考え方をしている若者を、僕は少なくとも5人以上知ってる。親が大好きだからとかマザコン的な理由じゃなくて、寝そべり族だとかヒキニートだとか、そっちの理由だ。親が死んだら収入が無くなりシンプルに生きていけないという理由。働きたくないし、なんなら1年中家から出たくない。本当に1日中寝そべりながらYouTube見て飽きたらシコって眠くなったら寝てまた起きて更新された動画を見る。別に自分が頑張らなくても、楽しいことを共有して見せてくれる配信者や動画投稿者がいるおかげで僕も楽しい。ぶっちゃけ、YouTubeやTwitch(僕は主にTwitchで生活してる)が無料なのは本当に働かない理由のメインになってる。マジで、働いて得る幸せに等しいモノが無料で手に入る幸せと同じなのが悪い。どう考えても平成最大の悪魔的発明。もう、終わりです世界は。消費しきれない無限のコンテンツの海に若者が溺れています。規制しろ!もう遅いけど!
まあ、何言おうが頑張る人はいるんだから怠け者の負けなんですけど、それでも僕らは彼らをおかしいと思いながら眺めてます。何でいい就職先に勤めて嬉しそうなんや、所詮労働者だぞ!お前がそれで得る幸せより、ワイは寝ながらオモシレー奴wって言いながら過ごす時間の幸せを選んだんだ!ワイらを無理に働かせようと、するな!
疲れたんでYouTube見て寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?