見出し画像

生駒市おすすめスポット 宝山寺と鯛ラーメンのはなやま

宝山寺

先日、奥さんと奈良県生駒市を散策

生駒山にある「宝山寺」へ

なぜ、急に宝山寺へ行ったのか…

さかのぼること、10月2日(火曜日)

「おはよう朝日です」で生駒ケーブル周辺が紹介されていたからです。

画像1

テレビで紹介されると、ついつい行きたくなってしまう

奥さんの良い癖

限られた人生の時間ですからね。

行きたいと思ったところは行く!

これ、我が家のモットー

宝山寺から見える奈良&京都の景色は、風情があり心安らぎます。

画像2

実は、今回外出した理由としてもう1つ…

「奥さんがイライラしていたから」

ブログやツイッターなどで色々とスピリチュアル内容を発信をしていますが、私も奥さんも立派な人間ではないのので、こういう日もあります。

イライラしたら、外出して綺麗な景色を見て、美味しいご飯をいただく

そうすることで、明日から頑張れる。

これも、我が家のモットー

鯛ラーメンはなやま

そして、ご飯は…奈良県富雄にある「鯛ラーメン」はなやまさんへ

実は、ここのラーメン屋さんもテレビで観た影響です

さかのぼること、9月11日(火曜日)

「ちゃちゃいれマンデー」で紹介

ずっと、ずっと

「いつか行ったるで~」と機会を伺っていた場所の1つ

しかし、そこは奥さんの方が記憶力も行動力も上手

宝山寺の後、目的地を告げられることなく、奥さんのナビ通りに進み…

気が付いたら、鯛ラーメンのはなやまさんに到着(私はすっかり忘れてました)

画像3

祝日の営業時間は、11:30~

ですが、11:00の時点ですでに11人も外に並んでいました

驚きましたが、せっかくなので12番目として並び…

いざ実食!

写真(左:鯛だし醤油)(右:鯛だし塩)

画像4

一般的なラーメンとは全く違い、上品な味

さっぱりとしているので、後味も良く美味しかった~

そして、化学調味料を使っておらず、こだわりの塩をつかっている。

添加物に弱い奥さんの体も、喜んでいることでしょう

そういえば、お子様もご高齢の方も食べに来ていて「食への安心度」が伺えるお店でした。

またぜひ、訪問したい味。

ですが、また訪問したいと思った理由は他にも…

それは、落ち着いたお店の雰囲気とスタッフさんの人柄

やっぱり奈良県民の人柄って、本当に癒されます。

イライラしていると、嫌な場所だったり、嫌な出会いがあったりするものですが、全てに癒され、素敵な縁のある一日を過ごせました。

生駒市にお越しの際は「宝山寺」と「鯛ラーメンはなやま」にお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?