そして今、感じていること・たこ虹応援広告に思うこと

「たこ虹応援広告」がホントに凄いって思ってるんですよね。
私が先に書いた記事のことをずっと考えてて、もっと違う切り口で書くべきだったんじゃないか、もっと違う方法もあるんじゃないか。そんなことをずっと思っていたたタイミングで、この企画のことを知りました。

この企画、深いところまで考えられてると思うんですよね。
まず、「たこ虹大喜利」のハッシュタグを使って参加型の企画にしたこと。そして、そのハッシュタグ企画から、南港のイベントに合わせた広告ポスターを掲出するという流れをつくったこと。さらに南港のイベントにスケジュールに合わせて、その告知をするという目的がはっきりしてること。
短い期間に企画を明確なカタチにして行動に移したこと。はじめから決めたものを変更することなく、初志貫徹していること。ポスターの掲出場所は一箇所でもすごいことと思うのですが、3箇所にしていること。たこやきレインボーは、サンバイジャーたから3箇所なのかなぁと思ったり・・・。

そして、この企画のいちばんすごいところは、どことなく「たこやきレインボー」らしい、言葉にできないような高揚感というか、わくわく感というか、そういった特別な気持ち、感情を呼び起こしてくれるような気がしているのです。
幕張メッセで行われた「なにわン2017」に行った人なら共感していただけると思うのですが、「OH!CIRCUS」というタイトルは分かっていたものの、まさかあのようなライブになるとは!!というような、予想を遥かに超えるような、やべー!なんかすげーものをみた!!と感じられるようなこと。
それは、「レインボーソニック」でも「なんぼやツアー」でも「CLUBRAINBOW」でも豪雨の「OIF2019」でも「なにわン2019」でも、それこそ、特典会やmu-moのイベントや家にいるTVでも、感じられたものに近い感覚。
言葉で表現すると、とても薄く感じられてしまうかもしれませんが、でも、この企画をまとめた方は、たこやきレインボーでしか感じられなかった、あの時の「あの感覚」「あの気持ち」を、たこ虹の南港のイベントに合わせて、いま一度作り出そうとしているのではないか。
私は、この企画をそのように感じているから、応援したくなるんだろ思うのです。
4/25まであと2日。なにが起こるのか。どのような気持ちになるのか。
とても楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?