見出し画像

「大阪の大阪にでっかい虹(ポスター)をかけよう!」という企画です!!【随時ツイートや記事を更新中】

※「たこ虹応援広告企画」を応援するという趣旨で、
内容を随時更新していく記事になります。

「たこ虹応援広告企画」をご存知ですか?

ツイッターで、たこ虹大喜利 が盛り上がっていましたが、塚地武雅氏が投稿して、それがめちゃくちゃ面白くて・・

さらにはなんと、CMJKさんも参加されてて、これまためちゃくちゃ面白くて爆笑してしまいました。

そして更には、SAKIちゃん@ニッカン咲ドルさんも参加して・・。

たこ虹大喜利は大盛り上がりで終了しましたが、この企画、5/4に南港で行われるフリーイベントに向けて、JR大阪駅に広告ポスターを掲示する企画と連動しています。
つまり、たこ虹大喜利で投稿されたネタの中から選りすぐりのものをポスターにしちゃおう。というもののようなんですよね。

5月4日の南港イベントをアピールするための広告ということで、その前にポスターが貼り出されるということになると思うのですが・・、

GW期間中4/25〜5/8の間、JR大阪駅の3カ所に大型広告を掲出いたします!

つまり、来週、4/25(月)から、巨大広告が早くも見られるということで、4/17には、ビジュアル撮影を行っており、スペシャルゲストの撮影をしているというツイートが・・。

カウントダウンが開始!

4/20より、カウントダウンツイートがはじまりました。
ポスターが掲出される場所がアナウンスされましたが、これはすごい。南口の場所は改札を入ってすぐのところ。中央中2階の場所は乗り換え時に通るところ。私は、桜橋口近くのホテルに泊まったときに、この場所を通った記憶があります。
4月17日にポスターの撮影をしてツイートをしていましたが、オオサカノオバチャンと座長といったら思い浮かぶのはあの方々としか思えないのですが・・。

ついついストリートビューで確認してしまったのですが、中央中2階にはジョジョのポスターが貼ってあるところのようですね。アナウンス通りのガチの巨大広告!

ひとつ目の広告ビジュアル公開!

カウントダウンツイート2回目。今回は、ひとつ目の広告ビジュアルが「ちょっとだけ」ぼかして公開されました。・・いや、ちょっとだけ? いや、鬼ぼかしですね(笑)三人の女性?目をこらすとなんとなく分かるような気もしますが。
・・そして、めちゃくちゃインパクトのある大胆なレイアウト。ファン企画とは思えないようなクオリティを感じます。
これが、あの大きさのサイズのポスターで貼り出されるわけですから、どうなるんでしょう?

ふたつ目のビジュアルの謎??

あと3日! たこ虹応援企画アカウントでは、ふたつ目のビジュアルが公開されました。推理してみてくださいということで、いろいろ考えているのですが、これがさっぱりわかりません(笑)どことなく、初回のビジュアルと似てるようにも感じますし、左側の白い文字らしきものは、私には「ウマ娘」に見えてしまうんですが・・。いやいや、それはありえないんですが。
明日は、最後のビジュアルが公開ということですけど、当初、公開されていた、たこ虹大喜利のイメージイラストに近いものがないような気が。えっ?どういうこと??って思っています。おそらく、ちょっとずつ分かっていくと思うのですが、ウマ娘ではないことは間違いないですね(笑)

最後のビジュアルはあの企画?

いよいよみっつ目、最後のビジュアルはもう絵柄からして、参加型のあの企画のポスターで間違いないようですね。サイズからして、Googleマップでジョジョのポスターが貼られていた場所に掲出されるようです。
しかし、気になるのは中央に人がいるように見えること。白い服を着ているのでしょうか? 

いよいよ明日です!!

たこ虹応援広告企画のアカウントが「鬼ぼかし」からこれはわかる!というビジュアルを公開しました。これまでのツイートのヒントから、おおよその予想はしていましたが・・。
そして、いよいよ明日午前中より大阪駅に貼りだされるそうです!

明日からはじまる二週間が大切なものになりますように。

たこ虹応援広告関連ツイート【NEW】


掲出場所はこちらになります!

たこ虹応援広告が記事に!

石田靖さんがインスタグラムでたこ虹応援広告のことに触れてくださってます!

オバチャーンがツイートされてます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?