JO1の推しが決まらない話

推しが決まらない。推しが決まらないのである。でもこの「推しが決まらない話」というのは推しが決まらない今だからできる期間限定の話題なので、とりあえず推しが決まっていないうちに話しておきたい。というわけでポチポチ文字を打ち込んでおります。はい。

そうなのよ、みんな愛おしくて推しが決まらないのよ。
「お前日プ期間中、ずっと瑠姫くんと與那城オッパに投票してたやんけ!」
いやそれはそうなんですが、2人は「デビューしてほしい人」だったわけで、JO1の「推し」かと言われるとそれはちょっと違う気がする……という。でたよ面倒くさいオタク!そしてそんな「推し」はファイナルを前に脱落しました!泣くな!それがプデュだ!!

というわけで、改めてJO1の推し……誰だ………ということを仕事中もずっと考えているんですが(仕事をしてください)、あのね、「JO1みんな愛おしい🥰🥰」って言ってるし実際そうだけど「推し」候補で悩んでるのは4人なんですよ。そうなの。今日はその4人の話をします。ちなみにこれは後から読み返して「へぇ〜そういや最初はこの4人で迷ってたね!ウケる!」と懐かしむために書いてるのが第一の目的です。ふふふ、みんなでウケような。
 

1.豆ちゃん
気持ち悪いオタクなので許してほしい、ぶっちゃけ「豆ちゃん」ではなく「おまめちゃん♡」とか「まめた♡」みたいに呼ぶことが増えた。シンプルに気持ち悪い。

わたくしプデュ中は順位が上位のアイドルにそこまでお熱になるタイプではなくて、豆ちゃんも例に漏れずそれでした。まぁ普通に好きだよね、まめはかわいいなぁ😊😊みたいなかんじで応援してたんですが、JO1結成後にプデュの魔法が解けたのか豆ちゃんへの愛おしさが爆発してしまった……まめた、本当にかわいい。守りたい。幸せだけ受けて生きてほしい。美味しいものもいっぱい食べてふっかふかのお布団で寝てほしい。

ただ一点あれなのが、私は「マンネ」という生き物が大好きでぶっちゃけマンネという時点で\グリフィンドールに+150点!!!!!/状態なんですよ。わかる。んで推しを決めるってことは、ちょっと残酷な言い方をすると「自分の中でグループ内の優越を付ける」ってことじゃないですか。だからメンバーを比較しなきゃいけない中、豆ちゃんはマンネだからグリフィンドールに+150点されてるので正常な判断ができないんですよね。まじか〜〜そうきたか〜〜これがマンネに人生を狂わせられてるオタクの生き様だ………

なので豆ちゃんはとっても大好きなんですが、「マンネであるが故に正常な判断ができない」という誠に自分勝手な理由で即決ではなく保留とさせてもらっています……ごめんねまめた……好きだよ…………
 

2.木全
今までずっと「木全」呼びだったのに、今日無意識にフッと「翔也」と呼んでしまったので震えております。無意識に距離を縮めてくる男、こわい……恐ろしい子…………

木全の何が好きってね、ちょっと言わせてくださいな、頭の形が綺麗すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でたよお前、アイドル見る度に「頭」「これは好きな頭」ってほんとそこしか見てないんか!??
いやでもほんとに……木全……頭の形がめちゃくちゃに好きで……もちろん頭以外も大好きなんですが……頭の形が本当に良いよね…………

あとこれは頭の話ではないんですが(どんな前置きだよ)、昨日あったデビュー記念の生放送で木全が「心身共に健康にデビュー日を迎えることができました!!元気!!!」と話していて、いやそれ本当に私が1番知りたかったこと〜〜〜〜!!!!と感情が爆発してしまった……
ほんとにね、ほんとに、アイドルは「元気」でいれば何でも良くて、もうオタクの前に姿を見せなくてもいいからとにかく「元気」でいてくれれば何でも良いんですよ私は………
なので真っ先に「元気」であることを報告してくれた木全とはアイドルとファンとして良い関係を作れるかもしれん、と思いました。そういうところが好き。あとは頭以外にもシンプルに顔がタイプです。(1番大事な情報!!!)
 

3.純喜
純喜は今日あげる4人の中で1番「プデュ期間中に投票してたアイドル」です。そうなのよ。

純喜さ〜〜〜〜〜好きじゃん?好きだよそりゃ当たり前に。私は基本ダンスが上手いアイドルが好きなんですが、JO1はダンサーが飽和状態な気がするからか歌の上手い子に惹かれがちになってる。純喜、歌がうめぇ(知ってる)(だから投票してた)

まぁその歌の上手さはもちろんですが、純喜の何が良いって「純喜のオタクになったら絶対楽しいし幸せだろうな……」と思わせるその安心感とハッピーを詰め込んだ明るさですよ!これですよ!!
絶対純喜のオタク楽しいよねぇ〜〜〜「推し」候補としてめちゃくちゃ魅力的だしこういう要素は本当に大事だと思います。

うわぁ〜〜〜ここで即決で\純喜!!!!!/になれば私の幸せは保証されるんですが、ごめんねちょっと他のメンバーも魅力的なので……まだまだ検討させてほしい……すまん純喜、君が悪いわけじゃないんだ……愛してるよ………
 

4.碧海
あえての「スカイ」ではなく「碧海」呼びでいこうと思っている、というどうでも良い報告。今っぽい読み方に堅い漢字が当てられてるのが好きなので漢字呼びをしていきたい。あと友人に碧海を紹介したら「漢字が綺麗!」と真っ先に言ってもらったのでそこを大事にしていきたい。

はい、碧海ね。いやお前がせぶちのオンナなのはバレてるからぶっちゃけ碧海じゃなくて「ウォヌの顔」が好きなだけじゃない???と思われてしまうのはわかる。たしかにウォヌの顔は好きだ。でも碧海は碧海でとってもかわいいじゃん!!私は「ウォヌに似てる人」じゃなくて「碧海」が好きなんだ!!!!という主張をしておきます。はい。

碧海の何が好きかと言うと、ただただシンプルに「綺麗でクールでポーカーフェイスな男が喋ると意外と明るくてしかも関西弁」というのにやられたんですよね。これはね、仕方ないよ。仕方ない。私は悪くないです。
あと顔面の話をすると、私は碧海のスッとした鼻筋がめちゃくちゃに好きなのでそこも加点ポイントです。がっしがしに加点されてますね。

結局お前ウォヌの話するんかい!ってかんじですが、やっぱり「あの顔の族」ってとんでもなく気になる、惹かれる、意識しちゃう、みたいな力が強いと思うんですよ。なのでね〜〜〜碧海、なんというか無視できない存在です。気になる。もっと知りたくなる。そして喋り出すと別に「ミステリアス」ではないところもそれはそれで最高でぶち上がってしまう。好きだ。
 

みたいな4人ですかね!!!はい!!!!

そもそもなんで推しを決めたいのかというと、私はNCT DREAMを箱推しして学んだんですが、箱推しって金がかかるんですよ。シンプルに「全員分のグッズを買っている」ので。(それはお前がバカ)

あと現場に入った時に「えとっ待って、誰から見よう!?」とあわあわする時間を減らしたいってのもあります。これは本当に切実。まじで箱推ししてると誰を見ていいかわからずあわあわしちゃう。

でもね、とは言え一旦生で見てみないとわからないことってあるじゃないですか。それな??
ということで、とりあえず!とりあえずだよ!JO1の現場に入るまではこの4人をゆるっと見守り、んでこの目で彼らを見てから推しを決めようと思います。そうなの、きっと長い付き合いになるだろうからね、大事に決めていこうかなと思いまして。

基本的に推しは即決なので、自分の中では珍しい「推しに迷う期間」を楽しみたいですね。現場入るまでに出るグッズ等諸々はとりあえず4人分買うか……と思ってる。大丈夫、4人くらいなら減るもんじゃないし(冷静になって)(めっちゃ減ってます)

JO1の現場行きてぇ〜〜!!!が、KCONはあまりにも地雷だったのでその次を狙いますかね。ちょっと先になるかもしれないけど、それまで楽しみながら悩もうな。意外と現場入ったら「違った、こっちだわ」と挙げた4人以外の誰かにストンと落ちるかもしれないし。それめっちゃありそう。とにかく彼らに会える日が待ち遠しいです。

ってかんじの!!「推しが決まらない話」でした!!!読んでくれてありがとう!!!またね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?