3/21(月祝)「お笑い芸人のファンアートを描くライブ」


今月2度目にして人生でも2度目の主催ライブ、「お笑い芸人のファンアートを描くライブ」が3/21にありました。

「お笑い芸人のファンアートを描くライブ」
3/21(月祝)
12:30/13:00
会場前売1500円
会場当日2000円
応援 500円
※別に1オーダー必要

配信1000円
応援配信1500円

出演
絵を描く人
ニッキューナナこっちゃん選手
なかよし後藤
モシモシあきちゃん

絵を見る人
レッドブルつばさ
徳原旅行

【描いたお題】(敬称略)
めちゃ可愛い金の国
病み可愛いサツマカワRPG
バーテンダーの格好する松崎さん
真空ジェシカ
アボカドにしがみつく超仲良いさすらいラビー
マユリカ
ロングコートダディ
ポケモントレーナーとポケモンママタルト(うどん作り)
ちいかわみたいな春とヒコーキ
ランジャタイ

↑こんな感じ!

アーカイブが4/4まで視聴、購入頂けます!
応援配信を購入すると、全ファンアートのネットプリント番号が4/4以降にもらえます!超オススメ!
お求めはこちらから↓


正直このライブがどんな感じになるか分からないんですけど、面白くなるはず…!とは思ってました。
だって芸人のファンアートってめちゃ最高だもんね!笑

そもそもなんでやろうってなったのかは

こっちゃん選手と後藤さんと3人で集まってお絵描きしてたとき
なぜか「レチさん(ストレッチーズさん)を描いてみよう!」ってなって。
そしたらその描いてるときがま〜〜ぁ楽しくて。

「あれ、貫太さんいつからおでこ!?」
「意外と鼻こんな形なんだ」
「あ、目の上にこの変な線入れたら似る!!」

とか!しかも3人の画風が全然違くて、みんな絶妙に本人に似てるしすごく良いなとなって。

これをライブにしたら絶対すごく楽しいし、お笑いやお笑いのファンアートを好きな人は楽しめるだろ!!
ってなりました。

で、さすがに3人だけだと描くとき黙っちゃったりする瞬間もありそうだから
ファンアート好きなレッドブルつばささんと、理解ありそうな徳原旅行にその様子を見てもらうことになりました。


結果から言うと大成功だったと思います!!
会場のお客さん、全員良〜いお客さん達で、すっごく盛り上げて頂けました。
差し入れのフードやドリンクもたくさん頂けてめっちゃ嬉しかったです。
(絵を描く人にはつまみやすい唐揚げが振る舞われました。なんて気の利く素敵な方々…!お酒も美味しかったです🍺)
ささやかなお礼に、オーダーしてくれた方には特製ランダムステッカーをプレゼントしました。めっちゃ可愛いほんとに。

時間配分的に1枚描くのに15分しか使えず、色も塗れないだろということで
家で2つずつ宿題もやってきました。
1枚3時間とかかけちゃった…!でも最高の絵だと思いますほんとに!本人たちに見せたい…!!

こっちゃん選手は本当に絵が上手で、どのお題もめちゃ完璧にこなしていました。
iPad初心者のわたしに色の塗り方やレイヤーの分け方を教えてくれたり、マジで大先生…いや、大選手…!
またお絵描き講座開いてほしい!!!

後藤さんの絵は色んな作風があってマジですごい笑
独特な絵なんだけど、なぜか本人に似てる…。本当になんで!?笑
どの絵も可愛くて最高でした。可愛いし面白い。あ、可愛くなくて面白いのもめっちゃあった笑

つばぴ(レッドブルつばささん)はやっぱりオタクならではの観点で見てくれて、めちゃめちゃ良かった!!し、ところどころキモかった!!笑
めっちゃキモい質問してきたとこあったので気になる方は配信で是非…!笑

りょ(徳原旅行)は絵に対するコメントが上手で、この色がどうとか、すごくいい"気付き"が多かったです。
あとやんや言ってくるの上手い😂ほんとに"やんや"って感じ笑

2人が仲良いのでキモいコンビネーション技コメントみたいのしてくるときあって、めちゃキモかったけどめちゃ良かったです笑
また絶対絵を見てほしい!!!

絵が似ていく瞬間って、なんで笑えるんだろ?笑
あとコモリ×シンジとか…笑
まだまだ解明出来ていない"笑い"がそこにはありましたね。

阿佐ヶ谷ロフトのスタッフさんからも大好評で、「また夏休みにでも絶対やりましょう」とのことだったので
またこのメンバーでやりますね!またステッカーつくるぞー!
あと時間都合で描けなかったお題もたくさんあったので、次は絶対…!!
次回は絵描く人のゲスト呼ぶとかもいいですね!!


配信も購入して頂けた人結構いるらしく、本当にありがとうございます!しかもほぼ応援配信だとか!!描いた甲斐があります😭

それではまた次回…
アイビスの使い方に磨きかけときます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?