見出し画像

パチンコ店選びについて

どうも。はじめまして。もにをです。

5号機初期からパチスロを始めまして現在に至ります。一時は複数人でイベントを狙っていましたが現在は基本ピンの兼業ユーザーとしてホールで高設定を狙い、はたまた期待値がプラスになる台を打たせて頂いております。

昨今はパチスロも6号機がホールのメイン機種となり挙動が高設定、低設定と見抜かれなかなか良台に座れない時代に突入してしました。😢

私も近隣数店舗の特定日のデータを見たり、ユーザーの話を聞いたりしてお店が力を入れている機種だったり傾向を判断し稼働させて頂いております。

ここでは私がどういったホールを選択しているのか。

強いユーザーの方には「そんなの当たり前。」と言われてしまいますが暇なので投稿させて頂きます。すみません。
早速ですがホールを選ぶ時なんですが
私は

特定日高配分だから良い。

通常営業だからダメ。

と言った概念はあまりなくて
純粋に通常営業で高設定を打てるお店を選んでいます。

「は?そんな店あるわけないやろ。」とか
「イベントでもないのに使ってる店なんてない。」と
仰る方が大多数だと思いますし、私も以前までそう思っていました。
設定が入っていて欲しいと思いながらも
どうせないんだろうなー。という感じでした。
通常営業の稼働率が2割程度のお店だと掘るのが大変ですし時間とお金がかかると

でも、探せば平常でも設定を使ってくれるホールはあります。

画像1

上記は非常事態宣言前の稼働データになります。強烈に叩き出した日はありませんが打てる日に打てる台を打たせて頂きました。

多くの方は兼業でスロットを楽しんでおられると思いますし、朝から稼働できる日なんて滅多にないと思います。家庭がある方は毎日ホールになんて行けない!
と皆さんが仰りたいことも分かります。
では他人と差を付けて
高設定を打てるパチンコ店。を見つける方法ですが

通常営業でも高設定を投入しているお店。

を見つける。ここです。

「そんなもん。分かるわけない。」とか

「どうやって判断するんだ。」と

「そんな店絶対ない。」

思う気持ちもわかります。
探さないといけませんから、、、

ただ通常営業でも高設定を使用している。

ここさえ、わかれば50%はクリアです。
あとは営業時間内に探すだけです!
ではその前に、、、

通常営業でも高設定を使っているお店。

ここを探しましょう。
データアプリを見たり、直接ホールに足を運んでデータを見たり、解析サイトとデータを照らし合わせる方がほとんどだと思います。
けど私の場合は違います。

お店を営業しているのも同じ人間です。

ここに着目します。
例えばメダルを流す時、交換する時、特定日に店内をうろうろしている社員と話す。
これが1番の近道です。
相手も人間です。

赤字配分なのに動いていない。

見せたいのに動いていない。

ここに着目すれば50%の関門を超えられます。例えば特定機種の挙動が複数良い場合や

「○○の動きいいですねー。」
とか
「ジャグの扱い良いですねー」と

特定機種の扱いが良い。
島単位での扱いが良い。
コースでの設定配分が高い。
特定末尾に高挙動台が多い。
6号機の扱いが良い。
Aタイプの扱いが良い。

とお店が推したい部分をホール内のデータから視覚的みてとれた部分を出す。
設定を打つ人も人間です。いきなり
「この店弱い。」とか「ぶっこぬき。」と言われると良い気がしませんよね。
1ユーザーとしてその店の強みだったり売り出しているところを感じ取れますよーと瞳術を使用してください。

もちろんやる気のないお店も多数あると思われます。
メインに置かれている6号機が特定日以外は据置は致命的です。

特定日はライバルも多くて難しいと思いますが平常営業時にそのお店が高設定を投入しているか、ここが非常に肝となってきます。ここさえ聞くことが出来れば50%の関門を必ず超えられます。

但しこれは特定日の接し方になります。
通常営業で設定を使っているのか、使っていないのかここを聞き出すことができればデータカウンターから判別できる可能性も上がります。

社員とおぼしき人間と少しでも話してみてください。

負債が重なって店舗の人間が敵に見えるかもしれませんがそこはグッと堪えて下さい。

良いお店、良い方なら何かしら+に傾く情報が得られるかも、しれません。

答えは絶対に教えてはくれませんが、ヒントになり得る何かを得れるかもしれませんし、お店の立場に立って見てホール内の状況をみて、力を入れている部分に気付いてあげることでそれまで敵だったお店側に少しでも近付けると思いますし他のユーザーより立ち回り易くなるかも、しれません。

あとは勇気だけだ。とサイボーグ009が言ってました。

全てのお店に当てはまる訳ではないのであくまで参考までに、、、

もにをでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?