見出し画像

『魔女見習いを探して』見たよ

どーも!そまみくです!!
アニメ作品の映画で
見たいって思ってた作品を見ました!!

魔女見習いを探して(2020年)

88点


この映画ポスターからもわかると思うんですけど、
「おジャ魔女どれみ」の20周年記念の映画。
もちろん私はドンピシャおジャ魔女世代です。
カラオケで絶対「おジャ魔女カーニバル!!」歌います。
アニメ見たことない人でも知ってるでしょ??え、知ってるよね??
どーしよ?「どーする?」のコール&レスポンス絶対やるよね??
やるよね??←圧

あと歌うのはね、「Butter-fly」

もうこの二つだけでテンションが150、いや200%上がるよね。
同世代なら絶対わかってくれるはず。
やっぱり昔のアニソンってJ-POPじゃなくアニソンだってのもあるけど
イントロがもう無条件にワクワクだよね
あーアニソン!!!素晴らしい!!!
わたしのオハコもう一つだけ!いうけど!!

はい最高

で、20周年とか周年の記念に
改めてアニメ編成されることとか
映画版が出ることってよくあるよね。
かつてハマりにハマった子供が大人になったことを狙う戦略だと思うんだけど笑
それこそデジモンもあったな!見たい

でも、今回のこの作品のね、一番違うところはね、

主人公がどれみ達じゃないってこと!!

というか

私たちなの!!!!!!


おジャ魔女どれみを見て育った3人の女子。
この時点でずるくない??
私たちと同じ目線の子たちが主人公って!!!
この時点で捕まれるわけなんですよ

しかも3人とも年齢も住んでいる場所も性格も何もかも違ってて、
それを表す字体がまたいいんですよ!!!!

そしてその紹介からの

おジャ魔女カーニバル

バージョン違いのこのアレンジがまた落ち着いてて

エモい!!!!!!

年月感じることもできるし、
今回の主人公達の年齢とかそういうのも感じさせて
うぐあああああああ
ってなる!!!
(そしてどうやらそれは狙いにはまっているということを知る↓↓)

内容としては三種三様のそれぞれのストーリーがあって、
それぞれ家族、仕事、恋愛って感じで、
それはまあよくあるような感じではあるんだけど、
全部うまくいくわけじゃないのよね。
家族の話とか、全然ハートフルじゃなかった!
それがまたリアルなのよねー

そして、ラスト
魔法ってなんなの??って話で。
それをどれみ達から理解する3人。
「大丈夫、あなたたちの中にちゃんと魔法はあるから
自分の魔法でどこへでも飛んでいけるから」
そしておジャ魔女カーニバル・・・

号泣


いや、泣かない方が無理でしょ!!!!!
無理だよこんなおジャ魔女を愛した30代女性の心を
揺さぶりやがってええええええええ!!!!!

この映画見た後に
creepy nutsの「かつて天才だった俺たちへ」を思い出したわ

各々に魔法があるんだよ、っていうね。
グサグサきたわー

ちなみにこのレジ持ってました
自分をピッて打つと絶対に0円って出てきてた笑

ということで総括!!
おジャ魔女見たことある人は全員見るべき!!!!!
そしてかつて夢を持ってて、現実に気づいた大人たちにも見てほしい、つらいけど
いわゆるエモさが詰まった映画です!

では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?