起業して幸せ?【8ヶ月目】※2019年1月

ーーーーーーーーー【このブログについて】ーーーーーーーーーーーー
11年の企業勤めを経て
営業と広報の経験を元に独立した私が、
どのように《起業家》としてサービスを立ち上げていくのかを記していきます。

【これまでの記録】
▼フリーランスになって幸せ?【2ヶ月目】https://note.mu/monin/n/n2cf6d9541e88
▼フリーランスになって幸せ?【3ヶ月目】自由を感じてます。 
https://note.mu/monin/n/n9acdd190054e
▼フリーランスになって幸せ?【4ヶ月目】忙しい日々到来の予感https://note.mu/monin/n/n010450137787
▼フリーランスになって幸せ?【5ヶ月目】請け負う仕事、自ら創り出す仕事
https://note.mu/monin/n/n606941327570
▼フリーランスになって幸せ?【6ヶ月目】売上柱2本を突如失った月https://note.mu/monin/n/n2fec96060182

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼8ヶ月目 働き方満足度 90点(⤴︎)
【ウィークデーの時間配分】
仕事仕事育児仕事仕事仕事仕事育児育児仕事仕事睡眠
...って感じです。無休モードに突入です。
とはいえ、子供達と夜寝てしまうので睡眠は取れています。
ワーカホリック気味なところがあるので、子供たちに救われている気がしています。

仕事はありがたいことに月を追うごとに忙しくなってます。実働までやると、各企業が一気に「やるぞー!」となる時期がマジでやばい。

年末年始は、どこもストップしてしまいますか、その反動でドライブがかかり始める1月中旬にドカドカっと手を動かす系が落ちてきます。

しかも納期が超短いやつ。
これまでは私が睡眠削ってやるという方策しかなかったのですが、年末あたりから一部いっしょにやってくれるメンバー増えてきて、
仕事を依頼する側としては「2日後までに上げて」とはとても言えず、ちゃんと企業側にも交渉せねばと意識を改めたのでした。
(これからは特急料金もらって還元しますからね!涙)

やはり、「三方よし」でないと会社のコンセプトからずれてしまうので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?