見出し画像

さぁ〜、東京優駿!

新緑が最も美しい、大好きな季節がやってきました。
光輝く美しい芝に、選ばれし18頭の若駒達が駆け抜けるのを想像すると
込み上げてくるものがあります。

早速予想に行きますが、今回当日が猛暑になり
更に大観衆に慣れていない馬達だと思うので
最終的な判断はパドックと返し馬見てから
速攻でTwitterの方で上げさせていただきます。

現時点での予想をさせていただきます。

◎ ドウデュース 皐月賞は差し損ね。コース変わって一変あり
○ジオクリフ  フロッグ視されてるけど、皐月の立ち回り見てると2冠もあり
▲イクイノックス 馬体完璧。当日大外発走なのでどこまで平静でいられるか
△マテンロウオリオン 中2週で輸送。馬体見てると2400問題ない気がする
☆ロードレゼル 2400ピッタリの馬体。今回レーン騎手でどこまで

他にも挙げたい馬がいるけど
現時点で成績や血統・馬体を見て個人的な予想です。
(馬体診断は競馬ラボのやーしゅんさんのページを参考にしました。
https://www.keibalab.jp/column/focus/517/)

で、明日の注目馬を。
中京9R  香嵐渓特別  ダッシュダクラウン
中京ダート1900なら走ります。そして騎手はまなーぶー!
現在3番人気だけど、軸にや複勝コロガシに最適です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?