見出し画像

23.05. フランボヤン


バタバタしていて、気づいたら5月ももう終わり…。今回は春先くらいにしていたネイルの話をつらつら書いてみます。

この時珍しく一つポリッシュを使い切ったので(大体使い切れずに眠ってしまう…)、使ったポリッシュは残っていたDAISOのFlamboyantフランボヤンの08(ブルー)のみでした。

これはピールオフなのでオフが楽なことと、割とモチが良いところが気に入って使っていました。ただ、他の一般的なポリッシュもそうですが、匂いが少し苦手だなと感じます。
私が面倒くさがり屋なのでオフを楽にしようと、このポリッシュをベース代わりに使う時もありました。
ラメが入っているので別のポリッシュを重ねた時に表面がつるんとならないこともありますが目に見えてでこぼこになることはないので、個人的には許容範囲。
ですが最近は大きめのDAISOでもFlamboyantフランボヤンを見かけず、たまたまあっても一色しかなかったりするので、もう買えなくなってしまうのかなと思ったり。

というのもあって、ピールオフかつ匂いがないポリッシュを探していたのですが、最近ぴったりのポリッシュを購入して、今はそれをよく使っているので、また別で書こうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?