膝痛で見逃しがちなポイント!

皆さんこんにちは☀️
本日も先週に続いての膝のセルフケアとなっておりますので是非前回のと併せてやってみてください✨
 
5月になりだいぶ以前よりも外に出やすくなってきましたね✨
少しでも日を浴びて身体を動かすだけでも身体的にはもちろん、精神的にも良いのでおすすめです🤲

スマホやパソコン、テレビなどが普及してからまだ70年近くしか経っておらず僕ら日本人の歴史上で見るとほんの一瞬の出来事となっております‼︎
最も歴史上長い文明は縄文文明だったそうです(^^)
縄文文明は14,000年も続いたと言われているので70年となると縄文時代の1/200の年月しかないことが分かりますね🤲
時代はどんどん進んでいき色々なものが便利になっていきますが身体的には昔とさほど変化はありません。
ですので便利な物を極端に避けて縄文時代の様に生きましょう‼︎

というわけではなく、便利な物は便利なものとして適度な距離間で利用しつつ縄文人の様に身体を動かしたり、人と話したりする生活が身体的、精神的にも豊かになれるコツかなと思います✨
現代の便利なスマホ等が悪いわけではなく、スマホ等を利用するのではなく、むしろ依存症のように利用されている様になってしまいやすいので注意ですね‼︎

自戒を込めて、、、笑


https://youtu.be/9tnx1aUuny4?si=F7yAwZZAlnjteAJ7

https://youtube.com/shorts/uMmuGTairkI?si=dsF7JMekK_RM-heF

【整体×運動】 整体院日々 -hibi- 札幌 中島公園駅、すすきの駅、東本願寺前駅より徒歩5分 脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア すべり症 坐骨神経痛 変形性膝関節症 変形性股関節症



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?