見出し画像

MARIKA1日店長イベント 🦋🤍 by シアーミュージック Open Mic

2023年11月23日、
シアーミュージックのプロデュースする "Open Mic 道玄坂"で 
MARIKA 1日店長イベント
が開催されるとのことで、
私もイベントに参加させていただきました。


私はMARIKAさんが大好きです。
私の推しでもあり、ボイトレの先生でもあり、でも話しやすくって寄り添ってくださるような大切な存在です。
前からMARIKAさんのライブ等何かしらのイベントが開催されるのを心待ちにしており、Open Micでのイベントは今回がMARIKAさんにとって最初で最後になるとのことで、絶対に見逃せないと思い、案内が出てすぐに迷わず申し込みました😭

全三部で開催のイベントで、
図々しくはありますが、全てに参加させていただきとっても幸せでした。
さらになんと販売開始後、3部ともすぐに全て売れ切れ!おめでとうございます👏 御本人はとても驚いていましたが、きっとMARIKAさんの歌を生で見てみたいと気になっている方がたくさんいると思います!

イベントが近づいてくると、ずーっとソワソワしてて、緊張して、ドキドキして、そしてとっても楽しみでした😭
当日Open Micに入ると、バチクソかっこいい、黒い衣装に身を包んだMARIKAさんがみんなにハグをして出迎えてくれました😭

大好きなMARIKAさんを、計6時間眺めて思ったこと。
やっぱり何時間でも眺めていられる😇 
本当に大好き😇 
MARIKAさんは私の顔なんて見飽きたかもしれませんが🤣

そして、MARIKAさんの歌は本物でした。
動画のまんま、いや、それ以上です。
完全にカラオケの域を超えています。
生歌は動画よりももっとすごい迫力。
声が響く、きれい、がなりがかっこいい、ビブラートが綺麗すぎる…そして表現力... 

イベントで歌ってくださった曲一つ一つは、MARIKAさんの思い入れのある曲で、それぞれの曲からMARIKAさんの気持ちが伝わってきました。
MARIKAさんの歌で沢山の人が涙を流していました。
そのくらい、心に来るものがありました。
心が震えるって、こういうことなんだなって体感しました。
MARIKAさんは本当に心で歌って私達の心に届けてくださったんだなって感じました。

MARIKAさんが歌いだしたら、もうMARIKAさんのステージでした。
Open Micのカウンターの真ん中で、ひらひら踊りながら歌うMARIKAさんが蝶々に見えました。
とっても眩しくて、美しくてかっこよかったです。

バラードで心が震え、アップテンポの曲ではとっても盛り上がりました!!
MARIKAさんって、歌ってる動画ではかっこいいイメージが多いですが、お話しているときはとっても明るくてフレンドリーでお茶目なんですよね🥰
歌い始めると、スイッチが切り替わって何か魂が乗り移ったように豹変するというか。そういうところに、お芝居をされていたバックグラウンドも感じます。表現や集中力がすごいんです。やっぱりMARIKAさんは世界一かっこいい🥺

私の作ったOpon Mic のMARIKAさんチラ見せも載っけときます笑

@monica_0204_

シアーミュージックがプロデュースするOpen Mic 渋谷道玄坂で行われた、MARIKA 1日店長イベントに行ってきました🦋🤍 大好きなMARIKAさんの美声を、至近距離で6時間も浴びてきて、幸せでした😇 MARIKAさんはとっても明るくてフレンドリーでお茶目なのに、歌っているときは、動画で見る以上の迫力と上手さです✨😭 MARIKAさん、最高の時間をありがとうございました💙世界一かっこよかったです😍 大好きです🦋🤍 #MARIKA #MARIKAraoke #MARIKA1日店長 #OpenMic #シアーミュージック #宇都宮校 #推ししか勝たん #推し #大好きです #capcut @MARIKA @シアーミュージック #CapCut

♬ オリジナル楽曲 - 銀冷❄️ - 銀冷❄️


曲の合間では、MARIKAさん自身についてやMARIKAさんにとっての曲のバックグラウンドについて、濃厚なトークもたくさんしてくださいました。トークについては、参加者とMARIKAさんの秘密です💙のであまり詳しく書きません。
真剣なトークはもちろん、可愛らしい一面もたくさんあり、笑いあり涙ありの幸せ空間でした。

そして何より、私達をおもてなしするために、楽しい時間にするために、お忙しい中時間を割いて、たくさんたくさん考えていっぱいいっぱい準備してくださったことが伝わってきました。そこにMARIKAさんの愛と素敵なお人柄を感じます。そういうところも大好きです。

MARIKAさん、それぞれの部の参加者にプレゼントを用意してくださってました。前日の朝まで準備してくださったそうです。特にご多忙なレッスンスケジュールの中で準備してくださっていたこと知ってます。
MARIKAさんのインスタのイベントについての投稿も見ました。イベント1週間前から体調不良で、2日前は病院で点滴?!
もうMARIKAさん、あんまり無理しすぎないでくださいね😭 
私達にMARIKAさんの想いしっかり届きました😭頂いたMARIKAさんとの時間やプレゼントずっと宝物です✨

各部では、MARIKAさんがそれぞれコンセプトを決めてくださってました。
衣装とメイクやアクセもそれぞれの部で違うのが見れて、全部かっこよくて昇天しました😇
ちなみに、2部と3部の格好は、今年シアーミュージックで出たMARIKAさんのお誕生日動画での格好でした😍
カラコンはそれぞれの部でオレンジ、青、赤、とTASHIMARIKAカラーにしたそうです💙❤️🧡(その色のカラコンが似合ってるのがもうさすが。)
また、それぞれの部では、オープニングアクトとして、音楽活動をされている参加者の方がそれぞれ歌ってくださいました!!

以下で、各部の個人的ハイライト&感想まとめました!
1曲1曲それぞれ感想を書こうとも思ったのですが、参加者へだけのシークレットなストーリーもあると思うので、個人的ハイライトだけ書くことにしました。

当日はメモとか取らずにMARIKAさんのこと穴が空くほど見つめていたので、なにか抜けあるかもしれませんが🙇



第一部


第一部では、MARIKAさんってどんな人なのか、今のMARIKAさんはどのようにしてできたのか、などについて... MARIKAさんを形成した大切な曲を紹介してくださいながら歌ってくださいました。

バラードが比較的多めの部でした。
MARIKAさんってシアーではアップテンポとか強めの曲のイメージがありますが、バラードがルーツだそうです。MARIKAさんのバラードは本当に美しいです。

初っ端はA Whole New Worldで、MARIKAさんジャスミンみたいでした💙
個人的には、カメラ目線で"tell me princess~" を頂いてキュン死しました😇
MARIKAさんの個人チャンネルでは、しんぐよしたか先生と去年の誕生日にコラボされていて、あれも大好きだったので嬉しかったです。


ドリカムの曲は、一人一人の手を握りながら歌ってくださいました😇 いやぁ手を握りながらあの美声を浴びたらおかしくなりますよ😇 手汗すみませんでした😇

今回1番印象に残っているのは
絢香の "I believe"です。
きっと思い出すのも辛いことを話してくださいました。
その時に聴いた I believeを思い出すと、今でも胸が締め付けられます。一生忘れられないと思います。あのときの感情は今でもうまく言葉にできません。
「どんな色にも染まらない"黒"になると誓った」の部分で体中に鳥肌が立ちました。
黒い部分もカラフルな部分も、どんなMARIKAさんでも大好きです。

参加者の方のリクエストの曲も歌ってくださいました。シアーミュージックYoutube ショート動画 再生回数 400万回超え!の酔いどれ知らずも、生で聞けて最高でした。また、シアーでも個人チャンネルでもカバーされてない曲も聞けたのも嬉しかったです。

個人的には残響讃歌も聞けて嬉しかったです。MARIKAさんにシアーの動画で一目惚れして、その後すぐにMARIKAさんの個人チャンネル見に行って、1番最初に聴いたのが残響讃歌なの覚えてます。そのかっこよさに、どんどん沼って行ったのを覚えてます。特に、サビ最後の「残響っ」ってがなるところがすごく好きなんです😳それを生で聞けて、ゾクッとしました。


あ、あとMARIKAさんのママも登場しましたねー💙

一部の最後には、新時代を歌ってくださいました!シアーミュージックYoutubeショート動画再生回数1800万回超えの、あの新時代で登場する、伝説のパカパカが登場しました!!!
生パカパカを披露してくださいました!!!パカパカを振り回したり頭に乗っけたりしながら歌っていたのがもう可愛すぎたし、生パカパカ拝めるなんて、ご利益ありすぎます。
動き回ってるのに全然声ブレないし、動画の通り(動画以上)の迫力で、The Voice Japan で優里もボタン押すのも納得!と思いました。

第二部

第二部のコンセプトは、シアーミュージックのMARIKAさんでした。
シアーでカバーした曲などの裏話なども聞かせていただきました。
TASHIMARIKA♪の田島愛先生、田島香菜先生のお名前も出ました💙💖🧡

シアーでカバーしてる曲は、MARIKAさん一部分しか歌ってないですが、今回はチョイスされた曲を生でフルで聞けたので、天国でした。
TASHIMARIKA♪の初のコラボ曲のレディメイドは、初めて見た時にかっこよすぎて心臓をぶち破られたのを覚えています。それを今回間近から拝めました。また心臓がぶち破られました。

もちろん、第二部でも新時代の生パカパカも見せてくださいました😍

そして、私が聴けてとっても嬉しかったのは「私は最強」です😭
私は最強は、私をMARIKAさんと出会わせてくれた大切な曲です😭
人生で一番辛かった時期に、シアーの私は最強のMARIKAさんを見て、MARIKAさんに出会い、暗闇から引き上げてもらいました😭
その曲を、セトリに入れてくださり、本当に本当にありがとうございます😭🙇💙グッとくるものがありました😭絶対忘れません😭

MARIKAさんの唱がフルで、生で、聞けるのも待ってました!!!💓シアーのYoutubeショートでのMARIKAさんの唱、
動画出てからずーっとリピートしてました🥰ゾンビダンスしててめっちゃ可愛いんですよMARIKAさん😭 なのに、唱の歌声めっちゃ良くて私にぶっ刺さるんです。
だから、至近距離でMARIKAさんの唱が聞けて、一緒に歌えて、昇天しました。唱の中だけでも色んな歌声が聞けて、圧倒されました✨

踊も、新時代も、唱も、、みんなで一緒に歌って盛り上がったので、すごく楽しかったです。Adoなどアップテンポめの曲が多く、パキッとかっこいい曲が多かったので、かっこよすぎて心臓がもげました。

第三部

すでに4時間歌った後の第三部!!
第三部、自由にパーティーがコンセプトでした✨🌈
なので、最後の最後なのに、ウタカタララバイとか、唱とか、うっせえわとか、はっちゃけた曲が多くて、なのに全然歌唱力落ちてなくてすごすぎました😭
ライブでも一人で6時間なんてなかなかないのに😭
長丁場の最後なのに、期待に答えようと、難しい曲をたくさん歌ってくださってありがとうございました🥺 

ギラギラも、うっせえわも、シアー動画にはMARIKAさん出てないんですが、個人チャンネルで歌われてて、それが本当に大好きなんです。
ギラギラは歌詞がすごく好きで、その世界観をMARIKAさんが歌で表現するのが本当にすごいんです。


うっせえわは、個人チャンネル見てたときから、サビ前のがなり入の"はぁぁぁぁ?"で罵倒されてる感じが大好きなんですけど、生罵倒が見れました😇 また惚れた😇


はっちゃけた歌もたくさん歌ってくださいましたが、悪魔の子もすごかったです。
2部でも歌ってくださったんですが、一つの物語を見ているような迫力で、MARIKAさんの感情の込め方がレベチです。ちなみに悪魔の子も、MARIKAさん個人チャンネルで歌ってらっしゃいます。
画面上でもすごい迫力なんですが、それをあの距離で見せていただき、改めてMARIKAさんの表現力を目の当たりにしました。なんか、息できなかったです。MARIKAさんの表現で、人の心を動かす力はやっぱりすごいです。私の薄っぺらい語彙力じゃ伝えきれません😭


そして、私はレディーガガをリクエストしていたのですが、3部で歌ってくれました😭
私は洋楽が大好きで、シアーに出会う前は洋楽以外はほとんど聴かないくらいでした。中でもレディーガガは、9年ほど前からずっと大好きで追いかけているアーティストです。
そのレディーガガの曲を、大好きな大好きなMARIKAさんに歌っていただけるなんて、幸せの極みです。
曲は、"Million Reasons" でした。バラードです。直近のMARIKA先生のレッスンで指導いただいた曲でもあります。
うろ覚えなんだけど... って言いながらも歌ってくださってありがとうございました😭すごく嬉しかったです😭 レッスン中も、MARIKAさんガガの特徴捉えて歌うの上手いなぁって思ってたんですが、それを丸々フルで聴けるなんて😭感動しました。私はまだまだですが、あんな風に歌えるようになりたいなぁって思いました。

あと、優里のピーターパン、MARIKAさんが歌われてるの初めて聞いたんですが、めっちゃ好きでした😭
なんだか優里聞くと、MARIKAさんのThe Voice Japan を思い出して尚更エモくなります😭
MARIKAさんが伝えたいメッセージがこの曲を通してすごく伝わってきて、背中を押されたような気持ちになりました。

一番最後には、Glamorous Sky を歌ってくださいました😭💘
個人的にこの歌はMARIKAさんとの思い入れがあるので、これが最後っていうのがエモすぎました😭 MARIKAさん、キラッキラしてて世界一かっこよかったです。ウインクありがとうございました。心臓が破裂しました。沼の奥底まで落ちました。さらに惚れました。


最後に🦋🤍


最後に、MARIKAさんとの出会いについてちょっとだけ…(ちょっとと言いながら、ここからがまた長いのです😇)

MARIKAさんを一目見たときに電撃が走って、それ以来今日までMARIKAさんの声を聴かなかった日はありません。何に惹かれたのかって聞かれると上手く説明できないんですが、とにかく全てが私に刺さったんだと思います。本能で惹かれたんですね💙

そしてあの時、私は大きな変化に直面してました。
愛猫の死に続いて母に病気が見つかり、
もう治らないと言われて、
まさしく目の前が真っ暗みたいな感覚でした。
信じてた人からも裏切られて、
自分が育った家も出なくならなきゃいけなくなって、
これまでの当たり前が変わってしまって、色々なものを失っていく気がして、
こんなにも色々重なるものかと思ったし、
毎日苦しくて苦しくて、
ずっとイライラして人にも優しくなれなくて、
とにかく毎日をやり過ごすので精一杯で、
こんな辛いことあるかってくらい辛い期間が続いてました。

そんな時にMARIKAさんが太陽のごとく天使のごとく現れて、私を救ってくださったことは一生忘れません。
私、一生とか、永遠に、とかいう言葉は普段あまり使わないようにしてるんですけど、言えちゃいます😳
長い間抜け出し方が分からなかった場所から、引き上げてもらえました。
なんかもうMARIKAさんに出会ってからMARIKAさんの歌を聞くだけで、どんなに辛くても、毎日幸せでしかたなかったんです😭不思議でした。
そんなパワーを持ってるMARIKAさんって凄すぎます。

ぶっちゃけ生きてるってそれだけで大変じゃないですか?
朝起きて仕事行って、
辛いこともあって、
お金払って、
具合も悪くなって、
あー疲れたなーしんどいなーってなる時だってたくさんあるし
そんな生活の中でも、MARIKAさんがいてくれて、MARIKAさんの音楽があるお陰で、MARIKAさんに出会ってからは毎日幸せな気持ちになれるんです。
MARIKAさんの笑顔とか、歌ってるほんの数秒でも幸せになれるんです。
多分、MARIKAさんの人生を歩んできたMARIKAさんだからこそできる表現があって、私はそこに惹かれてるし、
そんなMARIKAさんに私と同じように沢山の人が救われるんじゃないかなって思います。

1番応援してきた方だからこそ、今回のイベントはとっても嬉しかったです。
イベントでMARIKAさんの歌やトークを間近で見させていただき、心臓をぶん殴られたような衝撃でした(いい意味で)。
イベント終わった後、しばらく放心状態で、ずっとぽーっとしてしまいました。
あと、MARIKAさんかっこよすぎて可愛すぎて、動画見返しながら、かっこいぃぃ... って声が漏れてしまいます😇
6時間もMARIKAさんを浴びてきたので情緒がおかしくなりました。
幸せです。

MARIKAさんのことを更に知り、ますます好きになりましたし、出会えてよかった、こんなにも素敵な人を好きになってよかったって思いました。
たくさんパワーと勇気をもらいました。MARIKAさんじゃなきゃ伝えられないことを、MARIKAさんらしく私達に伝えていただいた気がします。
MARIKAさんといると、ありのままの自分を受け止めてくださるようで、ありのままでいいんだっていう気持ちにさせていただけます。

文章書くの下手くそだし、とにかくまとまりのない文章でごめんなさい。


シアーミュージック様、MARIKAさんに出会わせてくれてありがとうございます。

Open Mic様、素敵なイベントをありがとうございました。

MARIKAさん、素敵な時間をありがとうございました。
これからも生徒としても、ご指導よろしくお願いします。
私にとって世界一カッケーMARIKAさんに、ずっとついていきます✨
ずっとずっと応援してます。
ずっとずっとずっと大好きです🦋🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?