見出し画像

休校の自習にピザを作りました

子供2、月曜日は昼前まで登校でした。
休校期間中は、自学自習が基本なのですが、先週から子供と考えて、前から作りたかった「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」に挑戦することにしました!

子供の希望でピザになりましたが、ピザの台から作りました。

さすが「日本一適当なパン教室」のレシピ、子供も簡単に楽しく作れました。

こねたり、生地を休ませたり…
でも、焼き上がりまで、基本1時間!

家にあったトマトをぶつ切りにして、チーズもぶつ切りにして、ブロッコリーも乗せたら、なんだかとっても豪華になりました!

子供たちも大満足ー

今日も違うパンを焼く予定です。

自習記録で学校に出そうと話しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?