見出し画像

今日は短く。 バブルの話

昨日のバブルの話

 昨日「バブルではしゃいでいた頃は『自由エネルギー』があったんだろうな~」と書きましたが、でも思えばあの盛り上がりも何か「巨大な振り子のしかけ」だったのかもしれませんね。
 世界は必ず過剰ポテンシャルを排除しようと平衡力が働くことになっていますから
日本人総出でいい思いをさせられて浮かれたところで、がっつり振り子に取り返された、というところかもしれません。

 ただ「土地を転がす」だけで恐ろしいくらい儲けたり、海外に対して超有名絵画やランドマークともいえる建物を買ってしまったりかなり傲慢なこともしましたからね。

 ただ、いくら「平衡力が」といっても、いくらなんでも厳しすぎない?長すぎない?バブルって数年だったでしょ?
もう30年ぐらい元気ないもの。

 『また肩パットの入ったビッグシルエットの服が流行するかも』とか何かで読みましたが、服の流行は巡ってきても、あの頃のムードとは違いますよね。

 昔は「アッシー君、メッシー君、ミツグ君」で、今「パパ活」でしょう?

男性から何かしら助けてもらったり、してもらうというところでは同じでも、なんだかずいぶん、それぞれマインドも関係性も違う気がします。

  これについてはまたいつか書こうと思います。


水風呂以外に効果を感じたもの、やっていることについてはまた明日以降に書こうと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?