見出し画像

卵かけご飯を福島弁で語る

卵かけご飯 うまいよない
ほなのに こご20年くれ食べでねがったの なんでだべが
朝 パンどコーヒーが多がったがらがなあ
炊きたてのご飯さ 卵一つ割って 醤油が麺つゆ入れんのもいいし
冷凍ご飯チンしたり 炊き込みご飯どがもいいし
好きな調味料で味変もながながだべした
アレンジ効いですごーくいいのない

なんにも作りだぐない疲れだどぎ
シンプルに白飯さ卵だげも めっぽううまくて気に入ってんのない
今朝がなんとも・・・体が重いどいうが疲れでだもんで
今朝は冷凍白飯チンして キムチだの長ネギだの納豆だの+卵ない
よーく噛み締めで食べでみだぞい
ほしたら すごーぐ腹満腹ない
心も体も満たさっちゃの
おかげで今日一日頑張れだぞい
ながなが腹も空がないがら 腹持ちいいのがなど思うの
今日はこれだげしが書がんにの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?