見出し画像

モンゴル行けます🇲🇳

どうも皆さんこんにちは、キムタクです🤗(もちろんこれは自分で言い始めたわけじゃないので殺害予告とかは勘弁してください)。
更新が遅くなってしまいました。お久しぶりです!決して更新するのを忘れていたわけではありません。。
我々モンゴル国商工会議所学生部は沢山の方々のご協力のもと無事にイベントを終え、残された活動日を使って後始末を行ってきました。このコロナ渦の中イベントを成功させることができたのは皆さまのおかげです!本当にありがとうございます!

前回僕はモンゴルについての豆知識を紹介させていただきました。今回は豆知識ではなく、日本でモンゴル気分を味わえる場所を紹介させていただきます✈️🇲🇳

モンゴリアビレッジテンゲル

栃木県の那須高原には、なんと大自然の中でモンゴルの文化を楽しむことができる「モンゴリアビレッジテンゲル」というところがあります。ここではモンゴルといえばの移動式テント「ゲル」の宿泊体験ができます!

僕も行ったことがないので詳しくは説明出来ませんが、これはインスタ映え間違いなしなのではないでしょうか!那須なので夜なんか綺麗な星空とか見えそうですよね!
もちろんゲルだけでなく、民族衣装「デール」が置いてあったり、馬頭琴の演奏を聴くこともできるようです。

あと、宿泊するとなったら欠かせないのが美味しいご飯ですよね〜?

はいズドン。完璧ですね。美味しいお肉に日本とモンゴルの美味しいお酒。Go toせざるを得ないですね😄

栃木県は那須にあるモンゴリアビレッジテンゲルさん。是非行ってみてください。
→ http://www.tenger.jp/gel/index.html

それでは僕はこれにて失礼させていただこうと思います🛵

ラストは、世界一美しい女神の中の女神、あや姉さんに締めていただきましょう😁


(写真:モンゴリアビレッジテンゲルHPより)