見出し画像

イベント本番に向けて🏃‍♂️&モンゴル豆知識🇲🇳

はい、みなさんこんにちは!ピザ屋でバイトしてるからという理由でメンバーからはピザ🍕と呼ばれてます菊池大輝でございます🤗
インスタなどを見ていただいてる方はお気づきかもしれませんが、実は今夏のモンゴル国商工会議所学生部インターン生のメンバーは、6人中僕以外みんな女の子なんですよ笑

男性の皆さん、羨ましいですか?羨ましいでしょう?でも絶対にこのポジションは譲りません!🌚

美人で優秀な仲間たちに恵まれつつ、メンバー全員がONE TEAMとなってイベント本番に向けて毎日必死に準備に取り組んでおりますので是非インスタなどのチェックを!

さて、今年の夏休みはコロナのせいで海外旅行に行けないということで、僕からはモンゴルに関して、本当ならモンゴルに行かなきゃ知ることのできない豆知識を特別に大紹介します!

<モンゴル豆知識大紹介!>

1.渋滞がひどくて日によってナンバーごとに交通規制が設けられている!

モンゴルの首都ウランバートルでは今車の渋滞が大問題となっているそうです。そこで、政府は車のナンバーによる日ごとの交通規制を開始したそうです!ナンバーの末尾によって曜日ごとに走行が制限されているそうですよ!ひどい時は朝から夜までずっと渋滞することもあるそうで、車を運転する方なら分かると思いますが、渋滞ほどイライラするものはありませんよね😊

2.毎月1日はお酒を買うことができない!

これは都市によって変わってくるらしいのですが、首都ウランバートルでは毎月1日は「禁酒デー」となっており、その日はどこのお店でもお酒を販売しておらず、もし飲んでるところを警察に見つかったら罰金をとられるのだとか😭聞くところによればモンゴルでは酔っ払いが多くいて、アルコール中毒が問題になっているらしいです!笑
モンゴルのウォッカはとても美味しいのでそのせいかもしれませんね。日本でもモンゴル料理屋さんに行けばモンゴルのウォッカを飲めるので是非行ってみて下さい!僕自身チャレンジしたことがありますがとても美味しかったです!

モンゴル豆知識いかがでしたでしょうか。少しでもモンゴルに興味を持っていただけたら幸いです😊

本日はここまでとさせていただきたいと思います!

9月6日のイベントのチケットまだまだ販売中なのでみなさんの参加をお待ちしております!

次回は、モンゴル国商工会議所学生部の女神、その優しさでみんなを包み込むあや姉こと、竹下あやねさんが担当します!お楽しみに〜👋