見出し画像

水無月十日 【宣伝】ダ・ヴィンチ誌 お化け友の会通信

 六日に発売さればダ・ヴィンチ誌7月号の「お化け友の会通信」コーナーで、一柳廣孝先生と大道晴香先生の対談記事が掲載されています。こちらのまとめを担当しました。

 お二方にお目にかかるのも久しぶりでしたが、お変わりなく。まずは重畳。
 今回は怪異怪談研究会監修の論文集『怪異と遊ぶ』について語っていただきましたよ。

 論文集といっても、この表紙を見ればわかるように、広く一般読者に向けて開かれた本でもあります。詳細は下記リンクからご覧になれます。

 私も知らない間に薹が立ったお化け好きになりまして、かつて仲間を探すだけで一苦労だった時代を思い起こすだに、こういう書籍が普通に、しかもかなりの頻度で出るようになった今の御時世にはなんとも感慨深いものがございます。

「スキ」を押してくださったら人生で役立つ(かもしれない)賢人の名言が出ます。フォローでお勧め本、マガジン追加でお勧めのお菓子が出ます。シェアで明日のランチをご提案。サポート/記事購入でおみくじができます。