見出し画像

風邪を引かない方法!


コロナ禍で風邪をひきづらい時代、風邪をひかない方法を知りたいと思いませんか?
この本では風邪をひかないための多様なハックを紹介していきます!

point
・「風邪を引かない方法」、「風邪を初期段階で止める方法」、「風邪を最速で治す方法」をご紹介!(30個以上の手法をご紹介)
・忙しいアナタがサクッと読めるよう、情報をギュギュッと凝縮して  5000字程度のコンパクトな内容に!
・子供からの感染を防ぐ方法も収録!

こんな方にオススメ
☑風邪をひきやすい
☑風邪でも仕事を休めない
☑絶対に休めない用事がある

*あくまで風邪をかなり引きやすい著者が、実体験と独自の情報収集を元にまとめた内容です。医学的根拠に基づくものではございませんが、参考としていただければ幸いです。



はじめに

エリートは風邪をひかないと言われます。
なぜなら、風邪を引いても一日で治し、仕事に影響を与えないからです。
エリートは何があっても自己責任という意識が強いと言われますが、風邪に対してもそうなのです。エリートが風邪にどう向き合っているか、知りたいと思いませんか?

前提として、風邪というのは空気中のウイルスが原因ですが、基本的には七日程度、自然治癒で治ります。逆に特効薬というのはありません。安静にするのが一番なのですが、中々休めないよという現代人のために、エリートがやっている、最速で治す方法をご提案致します。

目次
1.そもそも風邪をひかない(予防編)

2.風邪のサインを見抜く(初動編)

3.風邪をひいてしまったら(治療編)
4.番外編(子供からの風邪を防ぐには)

5.番外編2(風邪を6時間で治す方法)



おわりに

風邪をひいてしまったことによる経済損失は数万円ともいわれています。この本で風邪を防ぎ、生産性の高い日々を送りましょう!

*あくまで風邪をかなり引きやすい著者が、実体験と独自の情報収集を元にまとめた内容です。
医学的根拠に基づくものではございませんが、参考としていただければ幸いです。

1.そもそも風邪をひかない(予防編)

かかってもすぐ治せるとはいえ、まずは予防が大事です。
エリートはそこも 徹底しているそうです。以下にポイントを紹介していきます。

・水を最低でも三十分ごとに飲む
喉の抵抗力を上げるために常に喉を潤すことが大事です。 喉に付着した菌を洗い流すこともできます(胃に入ってしまえばたいていの菌は死滅します)。 こまめに飲めないときはガムもおすすめです。  唾液で喉を潤すと同時に 殺菌作用も期待できます。
・ブクブクうがいもこまめに
人と会話した後など、菌をもらっているリスクがある場合にはこまめにうがいをしましょう。この際に最初から、喉のうがい(ガラガラうがい)をしてしまうと、菌をわざわざ喉の奥に運んでしまうことになります。まずは菌は口腔内についているため、口の中のうがい) ブクブクうがい)を先にして、そのあとガラガラうがいをするようにしましょう・
・鼻うがいをする
人ごみの多いところへ行ったときなどリスクが高いときは鼻うがいもしましょう。
初めてだと抵抗があるかもしれませんが、生理食塩水(体液と同程度の塩分の液体)を使えば痛くはありません。鼻をクリーンにできて感染リスクを抑えられます。市販の鼻うがい薬から試してみるといいでしょう。

ここから先は

4,500字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?