文章で稼ぐ仕組みづくり(セールスライティングという言葉と技術を知ろう)

セールスライティングという言葉を聞いたことがありますか?

セールストークなら分かるでしょう。お店で店員さんが「これいいですよ」と話しかけられて、買いたくなってしまう。そんなトークに引っかかったことがあるかどうかは人によるかもしれませんが、見たことや聞いたことはあるでしょう。これのライティング版です。つまり文章で買いたくなるような仕組みづくりという感じです。

インターネットを見ていると、広告に出会うことが多いと思いますが、その広告をクリックすると縦長のページに出会ったことがありませんか?中高生だと、もしかしたら少ないかもしれませんが、そういう人は、広告をクリックすると見られる可能性があります。

できるなら、セールスライティングを学ぶことを中高生全員にしてほしいと思っています。理由は、その技術を知ることで、本当に欲しいものではないものを買わなくてすむからです。つまり、騙される、ではないけど、損をするということは少なくなると思います。

それに加えて、ネットで稼ごうと思ったら、この技術はとても役に立ちます。自分の商品を作るような大人になれたら、それを売り出す方法として、この技術は必須です。ぜひ学んでみてください。

石でも売れる。バナナの皮でも売れる。それがセールスライティング。らしいです。私も勉強中です。彼はその最強レベルの人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?