〜本物を体験しなさいの意味 稼ぐ力〜


〜本物を体験しなさいの意味 稼ぐ力〜


おはよう御座います
まっさんです^_^


今回は
12日間の出張を経て
自宅に帰ってきました


ある経営者の方から
個人コンサルを受け
非常に良かったので
その内容をシェアさせて頂きます


教えて頂いたこと


それは
"本物体験"



最近になって
素敵な大人の方と
接する機会が多くなり


そんな素敵な人たちが
口を揃えて話すワードは


「本物を体験すること」


もし、それが
日常に取り入れていけるなら
人生が大きく飛躍していくのでは?
そんなお話しを深掘りしていこうと
思います



お金の視点

・お金を稼ぐ力
・お金を管理する力
・お金に働いてもらう力


の稼ぐ力の部分に
フォーカスしていきます




⚫︎本物体験とは


ググってみました


まさに本物体験とは五感を使って見て、聞いて、触って、嗅いで、味わう体験です。 本物経験をしているからこそ脳裏から離れず、心の中に刻み込まれ、人間形成の一部となり、それが人生の折に触れよみがえり、人が幸せに生きていく力となって一生を支える宝物になるのです。

とても
素晴らしいですよね^_^


でも、それだけでは半分で


そこに加えたい言葉は


「自分がもしこの本物を
お届けできる様になったら?」
と常に考えます


受ける側ではなく
与える側の視点です


ここの視点が
非常に大切になってきます



⚫︎本物を与える側になったら



経営者の方が
テスラ(車)に乗っているので
助手席に乗せてもらいました


800万ぐらいの車です

メーターは
なく、全てタブレットで管理

運転席から
「○○に行きたい」
と言えば

車とネットが繋がって
いるので
勝手にナビを設定し

車線変更も
自動でやってくれます


周りの車も
感知して
タブレットに表示され


車の屋根は窓ガラス
透明で、天気や温度によって
暗くなったり、明るくなったりします


電気自動車で
一回の充電で400km
走りしかも、馬力もあります


とにかく
デザインもシンプル


一回、乗せてもらった
だけでも
色々なことを感じることが
出来ました


やはり
それだけの価値があります


もし、これらを
サービスとして
自分たちが作るとしたら


技術
知識
経験
資産
人材
安全面


どれだけの
事を積み上げて
いかないと行けないのでしょう


でも
積み上げた先には
"価値"として
稼ぐお金を受け取ることができます


本物体験を
することで


視野が広がり
それが一つの基準にも
なります


特に子どもたちには
色々な本物を体験したのち


「将来、こんなことを
してみたい」


そう思ってくれたら
そこが基準になります


気付きとは
内側から出るものなので
すごく大切な感情です


ここが
めっちゃ重要
内側くる感情を
素直に実践していくこと


なので
本物体験が
人生を変えていきます



⚫︎自分利回り



「まっさん
これだけは大事にしてくれ」


経営者の方に
言われました^_^



それは
人生を利回りで考えること



時間や人生に
レバレッジをかけると
言うのですが


レバレッジとは
小さな努力で大きな効果を
得ること


単純に時間をかけて
目標達成するのではなく



自分利回り
すなわち
学び、経験
才能やスキル、能力を上げ
価値を高めていく


それが
分かりやすいのが
時間給


月でもらった給料を
月で動いた時間で
割れば


自分時間給が
出てきます


例えば
月に20万稼いで
月に160時間働いていたら
時給は1250円


その時給が
毎年上がっていく様に
改善、積み上げていくこと


それがもっとも
大事だと話します


月に100万稼ぎたいなら
同じ月に160時間で割ると
時給6250円


ゴールから逆算して
近づける様に
管理していくこと


時給が上がれば
少ない時間でも
しっかりとした報酬を
得ることができます


少ない時間で大きな効果を
得ること
まさにレバレッジです


それが大事であると
教わりました


もちろん
会社員の方や
公務員の方は
ある程度
給料が決まっているから

難しいという
意見もあるのですが


これからは
週休3日制となり
副業も解禁となる
時代がやってきます


退職後の
人生設計も
非常に大事です


そうなった時に
稼げる力を身につけておくこと


稼ぐ力が
家族や自身の健康や
夢を守っていきます



⚫︎何もない


それを
アドバイス頂いた時


僕は思わず
「自分、何も無いです」
と言ってしまいました


つい
控えめにしてしまう
癖です



「そうゆうことを
言っているのではない
今までもしっかり
社会の為に動いてきたのだから」



「これからは
自分が何者なのか?
どんな信念を持って
どんなことで
社会に役立てるのか?」



考えてきなさいと
宿題を頂きました




⚫︎まとめ


本物を見ることで
気づきや視野が広がり
目標が見つかる




自分がその
価値を提供する立場に
なったらと考える



ゴール設定をする
目標時給を考える



今の時給を
把握する
※これ、めちゃ大事



毎年、改善していき
目標へと向かっていく


それが
大人であれ
子どもであれ


本物に触れる
強さなんだと思います


今日は
まだ聞いたばかりで
とりとめない話に
なってしまいましたが


自分なりに
深掘りしてみました


今日の内容は
いかがでしたか?
皆さんは
どんな本物に触れたいですか?


僕は
熊と闘ったら
どうやって勝てるのか?
とかよく妄想してます、、
体験してみないと
分かりませんね、、笑笑



ぜひ、皆さんの
ご意見頂けたら幸いです



まっさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?