〜世界中の人に挨拶したら何年かかる?〜

〜世界中の人に挨拶したら
何年かかる?〜


おはよう御座います!
まっさんです^_^
いつも、読んで下さり
ありがとうございます♪


先日は
バレンタインですね⭐︎
去年同様、僕の職場では
男性社員にはチョコをあげない組合が
出来ており


"抜けがけするなよ'と
言わんばかり
お姉様方が
目を光らせています笑笑 


結束強し


--------


さて、冗談はさておき
今日は
人とのつながりについて
考えてみました


ある方が
素敵な言葉を
話していました
 

それは
「世界中の人に1秒ずつ
挨拶したら、何年かかるでしょう?」
という質問でした
何年だと思いますか?


答えは、、、


230年です!


1秒ずつ
おはよう
おはようと
挨拶しても
230年もかかるのです


つまり
世界中の方と
全員とお会いする事は
事実上不可能であり


だから
今の出会いや縁は
意味があり
大切なものなんです(^^)


僕は
この言葉を聞いた時に
とても感動しました
大切にしたいですね


また
最近では
類友のスピードが
加速したとも
言われています



そう考えると
何を話すのか?


自分の大切にしている
価値観を相手に伝えることが
とても大事なんだろなぁと
感じるわけです



類は友を呼ぶ^_^



--------



そんな中僕は
現在、あるオンライン
コミュニティの仲間に
入れて頂きました


作家でもあり
事業家の
本田直之さんのコミュニティ


ホンダラボです


本田直之さん
以下、紹介です↓↓↓
「レバレッジシリーズ」をはじめ、著書累計250万部を超えるベストセラー作家であり、ベンチャー投資家や経営者でもある本田直之氏は、一年の半々をハワイと東京で過ごすデュアルライフを実現し、サーフィンを楽しみ、アイアンマンレースに挑戦する。まさに仕事と遊びの達人。


本田さんの本を
きっかけに
宮崎青島移住や
考え方を学ぶようになりました



ずっと前から
憧れて、人生の指標にしていた方が
一瞬でコンタクトが
取れる様になってびっくりしています



200人ぐらいメンバーが
いるのですが、それぞれの
有益な情報を共有し、応援できる
仕組みになっています



本田さんは
こう話します


コロナによって
2極化した 


DX(デジタルトランスフォーメーション)でデジタルで進化した人と、
アナログのままの人


自分の頭で考えて行動した人と
国やマスコミの発表を鵜呑みにした人



何か応援し、応援された人と
批判ばかり言っていた人



新しいコミュニティを見つけた人と、
今までのコミュニティを失った人


二極化です


踏み出さないと
何も得られない


100%の正解を求めず
単なる実験だと思い
チャレンジしていこう!


このコミュニティは
その実験から
どうビジネス化したり
今後の人生に活かしていくか?
プロセスを学ぶ場である


と話します



視座が高くなり
今後の展開を
ワクワクしています



--------


ここまで
聞くと
オンラインサロンとか


面倒だなぁと
思う方もいるかも
しれませんが


僕もあまり
興味を持っていなかったの
ですが


やはり
目標となる方から
直接学べる事


そして
最初の設定で
あなたが好きなこと
興味あること
5つ選択すると


僕に合った仲間や
情報をピックアップして
教えてくれる仕組みなど
様々。


更に
類は友を呼ぶ
スピードが
早くなりそうです^_^


面白い!!



色々と話が
飛びましたが


やっぱり
目の前の人大切にして
ゆるく繋がっていき


想いを語り
実験をしていこう!


そうした
事が更に人生を
充実させていくのだと
思いました


・繋がりを大切にし
・想いを語り
・実験する!


この順番です⭐︎


いかがでしょうか?



最後に

アル・ゴア元米副大統領が
ノーベル平和賞授賞式典の演説で引用し
有名になった
アフリカのことわざがあります



早く行きたければ一人で行け
遠くへ行きたければみんなで行け



みんなで
どんどん実験をしてみましょう



追伸


職場に行ったら
お姉様方が
目を光らせていました
男性社員にはチョコをあげない組合


団結強し



まっさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?