見出し画像

「お金ない」の真実 2

ただいま債務整理中。
どうして債務整理をすることになったのか・・・
大きい買い物をしたわけではないし
ギャンブルとかでもない
でも、きっと原因は・・・

わたしの「見栄」だったんじゃないかなと思っています。
それから、お金を使ったことを忘れてしまう。

いつも、夫や友達に「お金がない」って言えなかったんです。
でも実際、毎月支払いが足りませんでした。
それでも、誘われたら行かなきゃってなるし
お金ないから行かないということが
お金を作れない自分が情けないって思って
言い出せませんでした。
そして、カードで払ったり、クレジットカードのキャッシング枠で借りたり
それをリボ払いにしたり、そんなことを続けていて、
こんがらがってしまって、収支が把握できませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?