本当はこうしたい

私はすぐ迷う

これどお?
これ、すごくいいよ!
これ、きっとこれから助けになるよ!
これやっとかないと、やばいよ!

そんなふうに聞くと
なんかやらなきゃやばいのか?ってすぐ思ってしまう

そして、なんとか無理して、やろうとしてしまう

だけどそんなのは、
やっぱり自分が選んだものじゃなくて
本当にやりたいものじゃなくって

だから結局、息が続かなくなって
やめたり、離れたり、してしまう

でも、知った時はすごく自分もこれいいな!って思うし
確かに、とってもいいものをみんなが紹介してくれるって思う

だからどうしてそのまま続けないのかな
って自分を責めたりする

そのままやっていたら
そのまま続けていたら
もうちょっと頑張ったら

今ここにいる私は
全然違うことになっていたかもしれないのに
って

その、不安から動いてしまうやり方を
もうやめようと思う

本当は
休みたい時にしっかり休めて
会いたい人に会いに行けて
食べたいものを食べて
体を健康に保って
快適な家に住んで

大切なひとと一緒に過ごす

一人の時間を大切にもする

その本当はこうしたい
を叶えてあげるんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?