「天才」ひろしの正体

ひろしです。

経歴を教えたビジネスの先輩から、「経歴を押し出した方が良い、というか個人的にもっと知りたいから自己紹介note書いて!」と言われたのでこの記事を書いています。

決して自慢ではないです。

後述しますが私は自分よりもっとずっとテストのできる人に囲まれて生きてきたので非常に自己肯定感が低いです。

では自己紹介始めます。


高校受験

私は小中高と地元の公立に通っていました。

高校受験の際に塾に通っていましたが、あるとき、一番上のクラスで私ともう一人だけに書類が渡されました。

私は他の塾生より後に塾に入ったのでなんかの説明かな?、と思って書類を見ました。

中身は特待生通知。授業料無料。

訊いたら、模試の結果が良かったからみたいです。

私は地元のトップ校を目指していたのですが、塾から国立のトップを受けてくれないかと頼まれました。

私は即答しました。

嫌です。

向こうはポカンとしていました。

だって、朝から満員電車で長いこと通学したくないですよね?

地元のトップ校は大きな駅を通過した後で乗れるので朝から座れるし、最寄駅から校舎が見えるという最高の立地でした。

結局、その後、塾に行くのが面倒になり、中3の冬期講習中に塾をやめて、最後は独学で志望校に合格しました。

高校

全県模試の結果が最高で7位だったので学年1位はとれるかな?と思っていましたが、早慶を蹴って入ってきた連中が多く、1年の時は十何位をウロウロ。

2年生の時に実技科目のテストにも力をいれてようやく学年2位(文系1位)を取りました。

…ちなみにそのとき家庭科も学年2位でした笑

大学受験


大学受験では東大を受けると中学生の時から決めていました。

ただ、自分は理系だと思って入学した高校で圧倒的に理系が強いやつらを見て「この世界じゃ1番になれない」と理系への進学を断念。

そんなとき医学部志望の友達から「将来、顧問弁護士やってくれよ」と言われ、それも良いかな、司法試験って面白そうだし、東大文一は文系最高峰(当時)だし、と軽い気持ちで進路を決めました。

現役の時は全国模試で偏差値60くらい。D判定かE判定。正直、東大文一なんてムリ、っていうレベルでした。

ところが、受験当日何かが爆発。

不合格でしたが、数学があと一問解けたら合格、というとこまで行きました。

それで、塾から特待生としての入塾の通知がきます。

浪人生になって勉強しかやることがないので、やりこんでいたら偏差値80到達!

秋には東大文一A判定連発!

「東大文一なんて落ちるわけないだろ」と調子に乗った私は高校の部活のOB会にも参加しました。

そして、結果…不合格。

頭が真っ白になるってこれか…感じでした。

ただ、すぐに切り替えました。

ゴールは司法試験だ。まず大学を3年早期卒業してロースクール入試でやり返してやる!

大学

そして、司法試験は大学受験よりも私に向いているようでした。

とりあえず、学部在学中に司法試験予備試験を受けることにしました。

3年生の時に初めて受験したらいきなり短答式試験合格。
うちの大学では「3年生で合格したやつがいるらしい」とちょっとした噂になりました。

受験会場で東大文一に進学した部活の先輩にあって、試験後に「何か今日の試験簡単じゃありませんでしたか?」と言ったら「えっ?」とひかれ、周りにいた受験生もひいていました。

その後、司法試験塾で特待生クラスに選ばれました。3年生、しかも東大以外は私くらい。

正直、レベル的にまったくついていけませんでした。

ちなみに、この年ある試験で全国の学部生の中で1位になりました。

その年はロースクール入試の前年。

なんか面白い任意提出資料ないかなぁ、と思っていた時、当時まだあった適性試験の過去問を特に苦労せずに解けていることに気づきました。

あれ?オレMENSA入れんじゃね?

こんなノリで入会テストを受験。そして合格。

合格通知を友達に見せたら「詐欺じゃね?」と言われました笑

その後第一志望のロースクールは自分の大学のロースクールにし、東大はひやかしで受けることにしました。

結果は不合格。3回目の東大不合格です。

もっとも、第一志望のロースクールには特待生で入学。司法試験も一発合格しました。

ちなみに、ロースクール入試の任意提出資料には、4年生の時に受けた司法試験予備試験の短答式試験の結果も送りました。

10295人中19位。当然ですが、学部生だけでなく、ロースクール生も受けています。東大生とか京大生とかも。

この後、弁護士になるかと思いきや、私は心理学を学び直すという意味不明な選択をします。

地元の大学に特待生で入学。首席で卒業しました。

終わりに

こんなところです。

こんなやつが画像生成と出会って衝撃を受け、それを広めようと、仲間を増やそうとしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに投資で500万以上稼いだ私がこのTipsの内容に納得。

ルールにしたがって買って放置なのでラクです。

アフィリンク貼っておきます。

経由購入して頂いた方はDMでサポートしますのでXのDMに購入通知のメールを送ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?