5/6 ドル円展望

結論から書くと下落トレンド継続
ワイもショートチャンスあれば入る予定

まずは日足チャート
チャートを見たってや

SMA4が152.45
下ヒゲで突き破ってるけど
152~152.45がサポート帯として機能する可能性はある

同じく150前後でもロウソク足がヨコヨコしてるので
152を突き破ったらここがターゲット
もしエントリーしててもここで全利確予定
いきなり150突破は介入3弾ないとキツイと思うからやで

下落トレンド継続の根拠
まずは4Hチャート


赤が短期平均移動線
黄色が中期平均移動線
白が長期平均移動線

短期が中期をデッドクロスしており
なおかつ長期平均移動線で上値を抑えられてます
典型的な下落パターン
151.5付近にヨコヨコしてるのでここで一旦、止まるかもですが
152を突き破ってるのでここで止まることは可能性としてはうすそう
理由は152突き破ってから50pipsしかないので
サポートラインとして完全にとめるには近すぎ

最後が1H足


左端で一度、デッドクロスして
サイドゴールデンクロスしてますが
高値更新できずにジリジリと高値切り下げ

高値圏で乱高下してジリジリと高値切り下げは
下落トレンド開始の兆候なので覚えおくとエントリーチャンスが増えるで

今は右肩下がりのパーフェクトオーダーが完成してるし
上値を短期平均移動線で抑えられてるから
やっぱり下落トレンド継続やね

結論、落ちるナイフ掴み取るロングではなく
モグラ叩きショートやね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?