始め

今日も本を読んだ。
kindleの詳細を見るに今日で391日連続読書だったみたい。
知識の乏しい自分に嫌になって数年前から読書を始めて読んだり読まなかったり。何となく読む事を目標にしていた。知識を得たくて、何か変わるのではと期待して始めた読書だったが手段が目的となり、正直、何か成長しているのかと言うとわからない。まー気づかないところで少しだけ知識は入ってるのかな。ただ、読み終えることだけに必死になっていたから本一冊のうち得られた知識は1あるかないか。

けどいい習慣は身についた。ボケーっとする事が自然と無くなった。特に391日前は、まだサラリーマンをやっていた頃。通勤時間の20分だけでもと思い、始めたkindle読書。今は脱サラをしてただの無職。毎日、沢山の自由な時間がある。そして不安も無いと言ったら嘘になる。勤めていた時の精神疲労よりは断然マシだけど。

迷える37歳は自己啓発小説を最近読んでる。

水野敬也 著
・夢をかなえるゾウ 1〜3巻

喜多川泰 著
・運転者
・君と会えたから

凄く救われた。
自分自身に書かれたかのような、ピッタリの本だった。

とにかく、邪魔をしてる世間体と年齢、意地を捨てて動き出す。
そして努力もだが何より素直に生きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?