二日酔いの出勤日


昨日飲み過ぎちゃった………

缶チューハイ500ccと、日本酒300ccぐらいだったのに………


…………

いや、結構飲んだな……?


昨日家に帰ってから、注文住宅の間取りについて思うことがたくさんあって、とりあえずコンビニでお酒を買って飲んで騒いでたせいですね。
しかも空きっ腹で。



お酒は強い方なんだけど、不安とかイライラに任せて飲酒すると碌なことがない。
反省。


朝起きた瞬間から頭が痛いし、胸がムカムカするし………


しかも、日本酒の二日酔いって、長引くんですよね。
長引くというか、後からじわじわ来ることが多い。起きた時よりもその数時間後が辛い。


しかも、朝ごはんはいつもプロテインしか飲まないので、まともに胃に入れる固形物が冷蔵庫に無い。


しかも、金曜日は遠方での勤務なので、朝7時に家を出て1時間半ぐらい運転する。


死にそうになりながら運転してました。


かつ、仕事が多くて昼休憩が取れなかったので、16時までげっそり二日酔い+空腹のまま仕事してた。


で、帰り。

高速道路が事故渋滞していて、2時間半ぐらいかかった…………



今、夕飯を食べてやっと人心地ついて寛いでます。


お酒は、ほどほどにしようと心に決めました………でも飲むと楽しいんだよね………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?