見出し画像

冒険15日目:7つ目の祠と監視砦の井戸

さて、
冒険15日目

監視砦の鳥望台に昇れるけど
その前にもうちょっと遊んでおきたい

今回やりたいことは
・7つ目の祠、キヨノニシウの祠
・監視砦探索
・ハイラル城下探索

監視砦探索
まずは気になる人から声かけてみる

料理番ボーノン

ボーノンに勧められて、
さっそく料理してみた

次に声かけたのはジェリン
ずっと掃除している

少しずつ声かけることにして
地下壕を出る

ブレワイ以来のカツラダがいた!
馬宿ができるのか?
馬好きには嬉しい知らせ

このお爺さんも見たことあるな
シロツメ新聞社
気になる

監視砦の中でトリのタマゴ発見
あの正面に見える山は二子山かな

前回見かけて気になっていた井戸
気になるところからこまめに冒険するのが
長く楽しむコツのような気がしている

井戸を降りてみた

お、宝箱に王家の両手剣が
いまは手持ちで十分なので、
また必要な時に取りにこようかな

井戸の下からトーレルーフで避難壕にのぼれた
料理番のボーノんがいない、
ハイラル城の食堂に行ったらしい
あとで行ってみよう

そのあと、7つ目の祠
キヨノニシウの祠へ

戦いの教え
下手っぴにはこういうのが大事

宝箱は
ゾナニウムの剣だった。
今はいらないので残しておく

帰り道
ブラブラ歩いていて
火炎の実を見つけたのでチェックしておく

宝箱発見
ルビーだった

さて
そろそろ鳥望台へ

と、今回はここまで
冒険16日目に続く

次回やりたいこと
・ハイラル城の食堂へ
・8個目の祠さがしなど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?