見出し画像

冒険21日目:賢者神殿の地下洞窟

さて、
冒険21日目

この冒険日記も自分的にもすぐ飽きるかな?と期待してなかった
でも意外と面白いし続いている

最初今作をやった時は、
他の人と同じように突っ走って夢中で一日中遊んでいたが、
1ヶ月すると突っ走るのに飽きてしまった

せっかく広い空間を用意してもらったのだし
一日中ゲームしかしないというのも飽きてしまったし
だから刻み遊びすることにしたんだ

1回1時間のタイム制限を作って、
(1日に2回以上遊ぶときもあるが)
アミーボは使わない
ワープもピンチ以外はなるべく使わない

などを工夫してみると
意外に飽きないし気長に楽しめそうだ
下手でも少しずつ操作に慣れるし

いろいろ忘れることも多くてそれがまた飽きる原因だけれど、
ノートを作ってあればそこも安心

とにかく
このゲームを長く味わいたいのである

さて、冒険21日目である。
どこへ行こうかな

景色が抜群

鳥望台へ行くか

リト村へ近づきたいな
確かブレワイでは左手の方に馬宿があったはず
まだあるかな?

あるっぽい
馬づらが見える

あれ?
もしかしてイエロックってやつか?
面白い〜
ここから見えるんだね〜
だとしたら
ここから飛べば倒すの簡単だったりする?

届くかな?
がんばりが足りない気がするな
ここへはまた来たいから
マーカーしておこうかな

よし、
山を降りて鳥望台に向かおう

あれ、まだサトリの青い光が

気になる

あ、あれは
井戸??

赤ボコに襲われてる人発見

料理人のサリーボという人だった
弓矢で赤ボコ倒したから
助太刀にならなかった気がする

まぁいいや
とりあえず井戸へ

あ、
井戸じゃなかった洞窟だった

この岩壁を壊せって??
嫌だなぁ

仕方がない
こういうのは端からかな

お、
なんかある
ドイブラン??
ハイラル大森林の北??

あ、マヨイがいる?

やっぱマヨイだった

さて、3つ目の鳥望台へ
先を急ごう

続きは次回
冒険22日目に続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?