見出し画像

冒険20日目:サトリ山の洞窟探索

さて、
冒険20日目である。

サトリ山の祠
ソナパノの祠(欠けた通り道)を見つけ
クリアしたあと、

せっかくなので
サトリ山探索してみようかなと

祠の脇のリンゴの森はデクボクの巣だった
倒して木の武器(丈夫な太い棒とか)が欲しかったが
コログの葉ばかりだった

近くの池で
ドングリコログを発見
コログの実は20個目

トリのタマゴ

雨だなぁ
と、思っていたら
近くで戦闘の気配が

誰かが青ボコと戦ってる

助太刀したら
ナルシッソという人だった
魔物を仕留めてまわっているんだって

助太刀のお礼とともに
マヨイの洞窟とコルテンの情報をくれた

洞窟はすぐ見つかった

せっかくなので洞窟探索してみようかな

かなり深く広い洞窟だった
入って左にホラブリンが2匹

ルミーを追って奥へ奥へ行ってみたが、
見失ってしまった

気になる岩のうえでトーレルーフしてみた

山の上に出てしまった

なんだかきれいな場所

ゲルドの人がいた

名前はコロン
サトリという生き物の話を聞かせてくれた

気になるので
リンゴを供えてみる

サトリが現れて、
なにか青い光を示してくれて消えた

たどってみると、
先ほどのサトリ山の洞窟の入り口だった

もう一回探索してみようかな

 なにかいるな

と思ったら、ライクライクが2頭
倒して奥へ行ってみたが
鉱石があるだけだった

更に奥へ

やっとマヨイを発見

さて、サトリ山洞窟探索はこれくらいでいいかな
また来よう
トーレルーフで脱出

次はどこへ行こう

続きは次回
次の祠か井戸か洞窟を探そう

冒険21日目に続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?