見出し画像

ノート1日目:リスタート初日

さて、ずっとやりたかった
モンハンライズのリスタート

以前は出会ったマルチ友達に引っ張られるように早急にレベルアップしていったのだが、始めるのがすでに遅かったためマルチ友達とのレベル差がありすぎて、常に追う立場にあってその状況にしばらくすると飽きてしまった。ゲームに飽きたというより、先輩ハンター陣を追うのに飽きた。

私は、根っからのゲーマーではないので、たまにピコピコして楽しめればいい程度のライトユーザー。
ライトもライト、蝶のように軽い。
バタフライユーザーなので、
そのうえどちらかというとのんびりマイペースに我がみちをゆくタイプ。

レベルの数字とか、ストーリークリアもあまり興味がない。
自分がやりたいときに、ピコピコできればそれでいい。

そう考えての今回のリスタートである。
そもそも、ゼルダとモンハンを両立できるのか不明
でもパチパチやりたい

どんなハンターにしようかな、
この段階がとても楽しい。
自分好みはだいたいいつもこんな感じ

ガルクの尻尾はクルンとしたのが好き

アイルーの尻尾はボワッとしたのが好き

さて、出発しますか

ウツシ教官の手習いから

やっぱりダメだ〜
ゼルダをしばらくプレイしたあとでは、
攻撃とかダッシュがハチャメチャである

ダッシュしようとして攻撃したり
攻撃しようとして納刀したり・・・
憂鬱である

今回もやはりそうだった。
でもピコピコパチパチやりたいんだから仕方がない。
ゼルダもモンハンもやりたい優柔不断です。

これは、一から操作を覚え直すしかない
頭の切り替え、脳の切り替え??
ができるようになれればなぁ、なんて

オプションをいろいろいじっていて、
カメラ距離とかいうのを見つけた
以前からあったんだっけ?

試しに100にしてみると視界が広くなって快適!
なんて思って、実践に出てみたら、
間合いがわからんくなってるのか、それとも実践感覚を忘れているだけか、
余計に空振りばかり
こりゃ大変だわ

しばらくは操作回復に時間がかかりそう

そんなこんなで、今回はおしまい。
続きは次回

あ、ちなみにゲームは1回1時間ほどしかやらない
刻みプレイヤーなのでご容赦






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?