見出し画像

冒険17日目:9個目の祠と平原外れの馬宿

さて、冒険17日目である
前回は、9個目の祠を見つけたところで終わっている

せっかくなので、祠をクリアしていきたい。

9個目の祠は
ツツウメの祠
あ、これか
テーマは「杭の導き」

クリアして祠を出たら
馬宿の前だった

あ、見たことある顔だ
トロットだ

平原外れの馬宿か
思い出した!

大妖精シーザが近くにいるらしい

このおばさんはムティ
高原の馬宿に末の娘がいるらしい
娘の名はハイトだって

この女の子はカンカン
ウマナリ楽団という音楽隊のお世話をしているらしい
あ、以前の湿原の馬宿で話題に出た
オルディンの森の馬宿だって
行きたいな

平原外れの馬宿メモ

石の両手斧
畑のクワ
たいまつ
ナベのふた

テリーにはまだ声かけてない

平原外れの馬宿の井戸
あとで行こう

また友達コログだ
毎回会う気がするね

さて今度はどこへ連れてけばいいんだ?
まさか崖の上??

平原外れの馬宿の脇で車と操縦桿を見つけたけど
ダメだよね
やっぱ飛ばなきゃダメな気がする

いろいろ試したけどバッテリーが足りないので行けない
ちょっと保留
井戸探索へ行こうかな

井戸に潜ってみたら
井戸マニア・ユノシタと遭遇
残りの井戸の数
まだまだ54箇所ある
楽しめる〜

奥には妖精3匹とハリツキガエルとトカゲ、
夜光石だった

と、今回はここまで
続きは次回

一度監視砦に戻ろう
馬で戻るかな

冒険18日目に続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?