見出し画像

冒険32日目:タバンタ辺境をゆく

さて、
冒険32日目

監視砦に一度戻りたい
でも来た道を戻るのは嫌だ
ワープも嫌だから
東へ道を選ぶことにした

に乗ろうとしたら、
料理鍋の前に誰かいた

ラムダの財宝

サンフという名の人
ラムダの財宝
の服コレクションを探しているらしい
ふむふむ探すの面白そう

さて、とりあえず出発する

そういえば、
リト村のてっぺんで見た桜の木に行ってないな
行きたかったな
また来よう

まずは鳥望台馬宿をまわって
井戸井戸めぐりだ

の旅は楽しいなぁ

早く空島にも行きたいけど

ん?
テント料理鍋がある

誰かいたみたい

あっちに人がいる

アカリダケ探してるんだって
変な姉妹だ

せっかくなので、洞窟に入ってみた

広い洞窟で、
別段むつかしくもない

確かにアカリダケはある
ライクライクもいた
けど、たいしたことなかった

おや?

おやや?
なんか良いもの手に入れたかも

ついでに
マヨイもいた

さてさて、
先を急ごう
馬宿まで行きたい

あれ?

洞窟だよなぁ

タバンタヒルの洞窟だってさ

でも氷で行けないっぽい
無理やり行ってもいいけど
また来よう

ポンドというオッチャンに会った

あれ?
へんぴなところにがあるけど

なんだろ

声をかけたけど
扉は開かない

屋根を調べたら

あれ、コログ

家の脇で、赤ボコが3匹暖をとっていた
別に怖くもないが倒してみた

あれ?
チャレンジ達成みたい
元プロサーファーなんだそうな
伝説の盾サーファーを探しているらしい

さて、
旅を続けよう

途中で
なんか見たことのある人影が見えた

と思ったら
ブレワイ以来のカカリコ村ボガードだった

インパはいま新マリッタ馬宿にいるらしい
いきなりメインチャレンジ発生

ボガードを見送っていると
背後が気になる

あれ?
これは例の

これは、

あれは!

見ちゃいました地上絵2枚目

さあ、
先を急がねば

続きは次回
冒険33日目に続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?