見出し画像

オクトパストラベラー冒険日記始める

やりたいときに好きなゲームを少しずつ

飽きて途中になっても、再開するときに思い出せるよう
最近ゲームノートをつけることを思いついた

なにせ飽き性である
どんなゲームでもひと月やれば飽きる性格である

なのに不思議とまた周期的にやりたくなるゲームがある
ゼルダの伝説、モンハン、あつ森もそうだな

オクトパストラベラーもその一つ
新作が出たけれど、
旧作がまだ途中なのを思い出した。

もう3年掛けでやったりやめたり、
やったりやめたりしながら続けている

オクトパストラベラーの何が好きって、
世界が好き、音楽が好き、コントロールセンスがいらない

今日もまた、数ヶ月ぶりにロードしてみた
どこまで進めたのかを思い出すのが大変

主人公として3年前に選んだのはトレサ

トレサとオルベリクとサイラスをバトルのメインに選んでいるから、
この3人はレベルが61まで行っている。

他のキャラはレベル40前後、ハンイットがレベル低くて31止まり
アーフェンも35と低め

だから、この二人をバトルに加えながらのストーリーを進めていけばいいわけだ

というわけで、次回からは、
ハンイットのレベルアップを図りながら
ストーリーを進めていこう

ゲームをする目的がストーリークリアすることにない場合もある
たまにピコピコして楽しみたいだけなのだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?