最近またまた政府は育児に関する配慮と思われる企業へ要望を義務化したようですね

小学校まで子どものいる保護者には残業等を考慮するというもの

ただこれも申請しないと成り立たない

意図するものがやはり子供への配慮じゃなく親への配慮のようなニュアンスを感じる

企業がわが就労者への働くシステムをかえないと無理だし
それはまだまだ未完成だよね

申請したものだけがというところは効力が薄れるものだ😀

だいたい残業せんと生活できない問題を解決しないとね

金利も上がり物価も上がり☺️
購入したばかりの住宅ローン

固定金利じゃなければ大変だ!

まぁ第一段階としては一部の人は助かるし

残業があるから辞めざるを得ない就労者にはいいニュース